かわらばんNo.47号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー



快晴の青空と満開の桜


お 花 見

2012年 4月 7日(土)

2012年4月7日(土・晴)JEXER四谷の周辺はさくらが満開である。午後1時より隣にある野球場脇で、お花見会が開催されました。折しもロンドンオリンピック選考会を兼ねた競泳の日本選手権が4月2日〜8日東京辰巳国際水泳場で行なわれている。3日には100m平泳ぎの決勝が行なわれ、北京オリンピックで高速水着を着用して出した日本記録を上回り「泳ぐのは僕だ」と主張する北島選手は100分の1秒を更新した。

7日の朝、北島選手の実家で販売している“メンチカツ”を仕入れる為に西日暮里へ向かった。北島選手のおじさん(お父さんのお兄さん)に、オリンピック出場決定おめでとうございます、と言ったら1枚おまけしてくれました。

当日は26人+犬2匹が集まり、さくらの下で北島選手が食べているのと同じ物を食べて、自己新を出そうと盛り上がりました。


宴会状況は次の通りです。

1)ここが北島選手の実家だよ! 2)メンチ5個入りパック700円 3)さ〜準備だ、誰か手伝って
4)幹事と本日のシェフ 5)幹事と幹事補佐の2人 6)午後1時開催だが人数は?
7)阪本さん夫婦と子犬 8)岩本さんと小川さん 9)齊藤さんと荒川さん
10)浅井さん、島原さん、森屋さん 11)荒川さんと森さん 12)小川さん、源田さん、山口さん
13)森屋さんと納さん 14)青木塾長と島原さん 15)吉田さんビールでカンパーイ
16)料理補佐の島田さんガンバッテ
美味しかったよ
17)青木さんと山本さん
後でケーキがあるよ
18)青木さん誕生日おめでとう!
私が太田です。後ろにいるのは誰?
19)まだ全員そろわないの? 20)ここがキッチンだよ! 21)シェフとアシスタント


22)さくらの下で、ハイポーズ 23)シャンパーンで乾杯するぞ 24)こぼれた方が多いかな? 25)じゃーいくよ・カンパーイ


かわらばん46号 かわらばん48号