かわらばんNo.48号

四ッ谷遊泳塾TOP バックナンバー


一部の方は帰られました。

大会会場の体育館で


連覇はいつか途切れる!

2012年 5月20日(日)

2012年5月20日(日)日本マスターズ水泳短水路大会・江戸川会場が江戸川スポーツセンターで行なわれました。この大会は我々のチームにとっては追悼大会として多くの方が毎年参加して盛り上げております。2005年5月15日の大会最終の混合フリーリレーで奇跡の大逆転があり優勝をしました。着順は2位であったが1位のチームは引き継ぎに違反があり失格となったのです。午後の5時過ぎであったが雷が鳴り一時的に大雨が降った。ちょうどその時間に我々同士の川辺さんが卒業をした時でありました。どう考えても彼が相手チームの引き継ぎ者を押して失格させた、としか考えられない。それからメンバーが一部変わり連覇を続けてきたが、今年は非常に残念であったが7連覇で途切れてしまいました。卒業生は応援に来てくれなかったのかな?応援は七回忌までなの?そんな〜!!

江戸川大会関連記事: 江戸川追悼大会弔辞

その後は駅前の居酒屋で大宴会が開催されました。宴会には大島のグループも参加されました。


宴会状況は次の通りです。





かわらばん47号 かわらばん49号