Welcome to the twinkle plaza.



あんちゃんの旅TOP バックナンバー



50年前の羽田空港

アメリカへ出発する(ダグラス・DC−8)


『 新 た な 目 標 』


2017年07月11日(火)No.145号


2017年7月11日(火)学生時代の親しい友人と新宿で飲み会を行ったが、その中の一人が50年前に撮った写真を持って来た。私が当時24歳の時にアメリカへ長期出張をする事になり、羽田でダグラスDC-8に乗り込む時の写真である。タラップの上で手を振り、そこで写真を撮っていた事を思い出した。

写真を宴会場に持って来てくれた彼は、過去の写真を整理していたら、珍しい写真が出てきたとの事で持って来てくれ、宴会は50年以上も昔の話で盛り上がった。写真を撮る事は自分の趣味でもあり、たくさんあるが、私を撮った写真は少ない。しかし、最高に嬉しい一枚である。


バラ

新宿御苑のバラ園


74年も過ぎると、いろいろな物がたまりすぎる。東日本大震災の後に一部処分したが、まだまだ片付いていない。写真だけではない、整理したいのは本と再度見ると思えない書類関係である。いつか見るかもしれないと思い残してあるが、自分の寿命の方が先に来そうである。

自分も持ち物の整理をする必要があると思われるが、毎日が日曜日のようになると、明日やればいいかと考え、なかなか進まない。思い切って処分すれば空きスペースが出来て、そこに『新たな目標』が見つかるかもしれない。“もう少し頑張ってみよう”



前回 次回