Welcome to the twinkle plaza.



あんちゃんの旅TOP バックナンバー



バラ(プレイガール)に蜂が来た。

新宿御苑のバラ園


『 初 秋 の 風 景 』


2018年09月22日(土)No.159号


都心にある、新宿御苑の散策路を歩いて見た。


玉藻(タマモ)の池→


新宿御苑・大木戸門を入ると休憩所があり、その先に玉藻の池がある。



←カルガモ


いつも同じ場所に二羽がいる。玉藻の池にはその他に数十羽のカルガモがいる。



散策路→



この散策路は11月頃には、もみじのトンネルとなり、美しい。



←彼岸花


彼岸花にはいろいろな蝶が蜜を吸いに集まって来る。




サギ→


池のそばにたたずみ、人に慣れているせいか、動かない。



←カメ


すぐ近くではカメが甲羅干しをしている。



ススキ→


灯篭の前では、ススキが秋風に揺れている。




←しおからトンボ


ススキの葉には、シオカラトンボが止まり、飛び立ちそうであるが、飛んで行かない。








連日暑かった夏、動物や虫たちも、お疲れ模様である。人間だけが猛暑の中、忙しく働いている感じがした。

たまには大きな休みを取り、どこか旅に出るのも良いかもしれない。良く働き、良い休息、元気をもらってまた働く。



空港の整備員も手を振って、お見送りしているよ。→

“いってらっしゃーい!”

良い旅へ





前回 次回