Welcome to the twinkle plaza.



あんちゃんの旅TOP バックナンバー



←クロアゲハも蜜を吸いながら息抜きしてる(新宿御苑)

『 た ま に は 息 抜 き が 必 要 』

2023年08月23日(水)No.218号


最近のニュースは、ロシアとウクライナの戦争・猛暑日の連続・大雨による浸水等、暗いニュースばかりである。 そんな中、唯一ホッとするニュースがある、海外で大活躍をしているエンジェルスの大谷翔平選手で、この話が出ると嬉しくなる。

彼の事を良く知っている栗山英樹氏(前WBC監督)が、彼は 「野球小僧」 だと言っていた。 野球が大好きで、夢中になると輝いて見える。 彼がヒットを打って塁に出ると相手チームの選手が寄って来て笑顔で一言二言話しかける。 人柄も良いし、素晴らしい選手に思える。



キダチダリア(別名:皇帝ダリア)→

朝起きるとBSテレビでエンジェルスの中継があるので、時間が許す限り見る様にしている。 この時間が一番楽しい時で、勝利投手やホームランを打つと、その日は楽しくなる。 この暗いニュースの中、最高のひと時である、 “たまには息抜きが必要” であると思った。

ところが、2023年8月23日レッズ戦で右肘靭帯損傷と診断され降板した。 しかしながら、その後の試合ではDHとして参加している。 ちょっと心配であるが、頑張って欲しい。



←石灯篭とススキを見て息抜きしよう(新宿御苑)

もしかしたら野球小僧も “たまには息抜きが必要” なのかもしれない。



前回 次回