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フォルザの純正交換タイプのエアクリ
純正コットンに比べレスポンスが良くなりました。
ふらりと寄ったDSでフォルザのカタログに『スバル車適合無し』
に変更されているのに危機を感じ即行交換。
洗浄して使える便利なやつだったのに・・・。 |
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APEXの純正交換タイプエアクリ
フォルザより緊急交換。
スポンジ系に比べトルク感が少し上がったような気がするが、
レスポンスは若干低下。まぁ、エアフロ逝くよりいいか! |
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湾岸 SPLイオンフィルター
取り付けて速体感との噂も名高いエアクリです。
網の部分にイオンがちりばめてあるらしいです。
エーモン(株)との共同開発だそうで、
換装後中速域の伸びが良くなったように思えました。
メーカー推奨1万kmのロングライフ品です。 |
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NGKのプラグホース。
オフ会の時に自動波で40%OFFで購入。
コードの色もライオンズカラーでイイ感じ。
効果の程は・・・直ぐに馴れてしまいましたが
レスポンス少々向上。
とりあえず見た目が変わったということで。。。 |
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ブリッツのラジエーターキャップ。
純正が0.9に対し1.3になりました。
あまり数値を高い物にすると、漏れるそうなのですが、
とりあえず今の所は大丈夫なようです。
引き続きチェックは必要ですね。 |
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NTK(NGKと同社)の製品です。
やはり1.3の高圧が怖いので純正と同じ1.1にしました。 |
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HKS ハイパーマフラー
BGに引き続き指名買いでしたが、あまりフォレでは
回していないせいか、音はBG用に比べチョット
物足りなく思います。装着納車の為、どのくらい低回転が
犠牲になっているのか不明です。
↑ 当方の記憶違い・・・BG時はドラッガーでした!(爆
【画像&マフラー音】はこちらから♪ → HKSハイパー |
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ZERO/SPORTS ワールドリーガー
車検が近い為、次期候補をこの他2社と迷ってましたが、
某帝國組合員に勧誘されましてSABのイベントで決めて
しまいました。(笑 気になる音ですが、まさに『ジェントル』(笑
ハイパーと比べおいしい所が微妙に違う為、シフトがギクシャク
まぁ、その内慣れるでしょう。 中に見えるプロペラがステキです。
→ 低回転における出だしが楽になりました。
【画像&マフラー音】はこちらから♪ → ワールドリーガー |
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追突事故によりRバンパーとマフラーが新品になって
私の元に帰ってきました♪
ホントかどうかあくまで某筋の噂ですがココ最近の出荷分は
メーカーに関わらずワザと出力を落としているそうな・・・
何故かは良く教えて貰えませんでした。 故に噂です。
情報が確かならばこの間の結果も・・・いゃ、忘れよう・・
潰れたマフラーは内職で板金し某お方に嫁ぎました。 |
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ZERO/SPORTSのインテークパイプ
とりあえず装着しましたが、正直何がどう変わったか
分かりません。見た目が良くなったのでまぁ良しとしましょう!
少し青化が進行しました(笑 |
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SAMCO製シリコン・インテークパイプです。
ヴィジュアル的にはZERO製のものが良いのですが、
製品特性上インマニ結合部が気になってましたので
交換となりましたが個体差があるようで前後を切り詰めないと
まともに付きませんでした。
一体式で素材的に熱対策へは有効かもしれませんが
感覚上ではZEROの方が良いかもしれません。 |
![](img065.gif) |
デンソウ製のイリジウムスパークプラグです。
当初耐久性を考慮して『TOUGH』にするつもりでしたが、
自施工は面倒なので、ショップ任せを前提に『POWER』に
しちゃいました! 2〜4,000回転の実用域で体感出来る程
変わりました。まぁ、コードとの相乗効果もあるのでしょうけど。
IK22は7番相当だそうです。 ん〜イイ買い物♪ |
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’03.03のEgルーム状況です。
少しずつブルーに染まりつつあります。
GC8用のF・ストラットバーを入手したので、
ヒマがある時にでも交換するかな!?
今でもBG5用が付いているのでフィーリングは不変
だとは思いますが・・・・。 |
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Splitfireのマフラー用アースワイヤー。
近年Egルームだけでは無くマフラーにも有効な方法らしい。
センターやリアピースの取り付け部分とシャーシに繋いで、
マフラーに溜まった電気を還元?
パッケージには『マフラーとの電位差を無くす事でレスポンス
&トルクUP!!』と記載してあります。
実装の結果は・・・何となくかな? |
![](img1365.jpg)
【 フロント〜センターパイプ 】 【 センター〜リアピース 】
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めんたさんから頂いた湾岸のアーシングキットです。
エーモンさんのOEM製品だそうです。
22sp無酸素銅を使用して抵抗を最低限に減少させている
との事。 やはりコレだけ太いと少し重たいですね。
装着後の効果としてオーディオの音質の変化と、
1,500〜2,500回転のツキが良くなり体感が出来ました。 |
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トラストのスポーツフィルター(SX−04)。
マグネットをフィルター内に設けることにより細微な金属系
スラッジも捕捉 し、リリーフ圧力も通常の1.5倍低温時の
リリーフを防止 。フィルター濾紙にカーボンスラッジ捕捉用の
新開発高性能チタン酸カリウム繊維配合した密度勾配型濾材
を採用 。 と、まぁ難しい事は良く判りませんが、キャンペーン中
との事で勧められとりあえず装着してみました。
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PIAAのオイルフィルターです。
メインとサブ濾過紙で二重構造になっています。
※濾過比率 60:40
でも、見えないので分かりません(笑) |
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以前から追加したかったので安売り品を買ってきました。
詳細はこちら。 |
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GC8STiVer5用のインタークーラーダクトASSYです。
SF純正がPP製に対して鋳物なので耐久性が向上します。
今回は中古品を入手しましたが、
新品は5諭吉位する高価なパーツです。 |
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サムコのシリコン製インタークーラー配管Kitです。
純正のヘナヘナ配管から換装です。
〜Kit内容〜
・ブローオフ・バキュームホース
・エアINダクト(ストレート&Lエルボ)
・エアーダクトホース
以上四点Setです。(CG8STiVer5・6用)
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STi製の強化品です。
純正品がFeに対し強化ゴムで出来ています。
見た目は純正品の方が剛性感はありますが、
微振動の増加とギアの入りが向上したので
少しは効き目があるようです。 |
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アーシング革命R&Uです。
ノイズ除去コアが付いてUにモデルチェンジしました。
更にRは左右2個づつ付いて強化されてます。
同じ場所でも汎用品よりオーディオに良い影響が出てます。 |
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SYMSのMキャタ付きフロントパイプです。
約半年間の片思いでこの度目出度く装着と相成りました♪
交換後は低速域を併殺せず中高域の伸びが良くなり
排気音も若干変化してブーストの掛かりも早めになりました。
お陰で設定の見直しです(笑)
装着はその場で施工して貰いました。
SYMS様お世話さまでした。 |
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タービン側の大きなお口♪
純正との比較画像はまたの機会に。。
バリバリです。(笑)
■商品スペック■
材質 SUS304
外形 タービン〜触媒入口まで:74.7Φ
触媒出口〜センターとのフランジ部まで:60Φ
内径マイナス板厚(1.5mm)
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ZERO/SPORTSのクールラジエーター(?)です。
’04F☆総会でFreekさんからお譲り頂きました。
ご当人曰くSYMSとのコラボ商品だそうですw
夏場に其の真価が発揮される事でしょう。 |
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純正品の交換です。
気温が低い事の方が影響大でしょうけど
新品と比較した場合6万km走行したものは
若干リリーフ部のスプリングが弱っている感がありました。
交換後は気持ちブーコンの設定値通りの体感になって
気分が良いです。(気分ですから・・) |
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強化PSベルトとACベルトです。
耐熱性4倍、耐スリップ性3倍、耐摩耗性2倍という
ケプラー繊維を配合した強化品です。
表面が赤色でいかにも!って感じです。 |
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05.01.10現在のエンジンルームです。
青に統一したかったのですが
ボディー色の白をベースにトリコロール・・
これじゃまるで連邦の白い悪魔ぢゃないですかw |
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エンジンオイルパン用のマグネット付きドレーンボルトです。
次回のオイル交換の時にどれだけキャッチ出来ているか
楽しみです。 |