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エンジンマウントは下部の固定を役目としていますが
ピッチングストッパーは上部(ミッションケース含む)の
固定をしているパーツです。
・STi CG用 ST4100055140 |
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このパーツを交換するにはICを外さねばなりません。
インタークーラーダクト&サムコホース交換の
記事を参照に取り外して下さい。 |
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上画像の赤矢印のボルト(トランスミッションストッパーブラケット)
と(バルクヘッド側のマウントブラケット)を緩めて本体を外します。 |
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下が外した純正品です。
本体はFeで頑丈のように見えますが、
ブッシュが軟いようです。(室内などへの不快な振動を打ち消す)
STi強化品は全体がゴムです。
製品には上下及び前後の指定がありますので取付には
注意して下さい。 |
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頭の大きい方をバルクヘッド側に、
矢印が付いている方(フラットではなくえぐれている方)
を上にして矢印は車体前方向に向くようにセットします。
純正に比べ若干短いのでバルクヘッド側を先に固定して
エンジン側に太めのドライバーで片側を引っ張りながら
ボルトを差込みプラハンなどで押し込み固定します。 |
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交換後は微振動が若干増加しましたが、今まで入りづらかったギアが少し楽になりました。
いずれにせよ5万kmを過ぎたのでゴムもヘタっていたでしょうから
ついで作業にしては安価で満足の行くパーツでした。
お疲れさまでした! |
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【 オマケ 】
これがクラッチオペレートですね。
ついでにクラッチフルードも交換しておけば良かった・・・ |