本文へジャンプ
60cmオーバー日記
平成15年11月12日

加太に通い始めて2ヶ月。

初めての60アップに大興奮。

これで、鯛つりにハマリました。

ポイントはどこだっけ?

(62cm)
平成16年2月2日

同船者が順調に枚数を増やすも

自分にはアタリなし・・・・・・

タイムアップ寸前にビッグワンGET!v^^v

(63cm)
平成17年1月19日

船頭さんとガチンコ^^;

さすが船頭さんは大型で枚数も順調。

これもタイムアップ寸前に亀ヶ崎で、もたれる様なアタリ。

初の70cmオーバー!

(74cm)

「75超えな魚拓とったらアカン!」(船頭談)
平成17年4月19日

並み居る強豪を押しのけてゲットした68cm!

白子ポン酢は最高でした。

横に写っているのは・・・・・?
平成17年9月13日

中の瀬戸でのメジロを終えて残りの時間で、

「鯛の仕掛けに替えといて〜
という嬉しい言葉!

3連バラシの後にようやく、の68cm!

逃がした魚はデカスギ^^;
平成17年10月25日

朝一番にゲットした72cm!

今日はいけるぞ!と殺気丸出しで対決するも

のこりはアベレージサイズばかり。


鯛釣りはそんなにあまくない^^;
平成18年6月28日

鯛之介さん、義平さんのバトルに自身も参加。

ナカトの下り潮でゲットした今年初の60アップ。

おそるおそる寸法を計ると62cm。

潮の早い場所での60オーバーは引き味抜群。

久々の良型に心地よい腕の疲れが・・・・

平成18年8月3日

真夏の亀ヶ崎で好釣果が続出していたが、

この日は非常に手厳しく、なんとか手にした一枚。


見た目は57cm位かなと思っていたら計測してびっくり。

61cmありました。

丸々とよく太って、色の綺麗なベッピンさんでした。
平成18年8月13日

前日の夕食時の鯛之介さんからのTELで、急遽釣行。

オコセの東方のポイントで62cmゲット。

じりじり照りつける太陽が集中力を奪っていくが、

修了30分前ごろか、虎島の北側で上げることが

出来た66cm。

鯛之介さん、ごっつぁんです^^


平成18年10月16日

久々のナカトでゲットした60cm。

指で針がはずせないほどガッチリと掛かっていました。

サイズでは勝利したものの、数では完敗の一日。

課題は山積みです。

平成19年2月19日

約4ヶ月ぶり、そして今年初の60アップゲット。

大好きなカブラでゲットできたので嬉しさ倍増。

しっかり脂の乗ったベッピンさん。

この時期のタイはほんまに美味しいです。

(62cm)

平成19年3月15日

4週間ぶりの加太ですが、

状況は芳しくなく、半ばあきらめモード。

ひとつ釣れれば・・・・・という気持ちで挑みましたが、

早々にデカ判「ナナマル」をゲット。

一足はやい「桜鯛」の引きを堪能しました。
平成19年7月26日

ひさびさのロクマルアップは

加太の瀬戸で大船団の中、

イワシの飲ませでゲット!

その次に大きいのは57cm!

ひさびさの良型に大満足の一日でした。
釣り日誌 ←ダウンロードはここをクリック(19.5kb)