←前へ 目次 次へ→


N19 レジ袋整理箱  (2013. 5. 18)


 最近はスーパーで、自前の買い物袋を持参してポリ袋は要らないよという人にはポイント付与しますとか、ポリ袋有料化がエコ時代の流れとなってきました。

 このポリ袋、サイズもいろいろで、ゴミ袋は言うまでもなくいろいろと便利に使えるのでいつもまにか台所にあふれていました。


 そこで、暇なお父さんの出番です。
ちょうど壁と食器棚のすきまにピッタリ入るポリ袋整理箱を作りました。

 余っていた4mm厚の合板をところどころ合板の短冊で補強して接着剤で組立てただけです。

 写真を見たら一目瞭然ですが、見える部分しか塗装してないのでちょっと汚いですね。



 例によって簡単な図を載せておきます。

 やっつけ仕事的作品

←前へ 目次 次へ→

ホーム | 更新履歴 | 屋内木工 | 屋外木工 | DIY | 工具と治具 | ペット | 掲示板