American Life!
シアトルより発信するアメリカでの生活
あなたの心をちょっとだけ温かくするシアトル便りを心掛けてます。
シアトルダウンタウン クイーンアン ケリーパークより
 Friday, 23 July,2004   マリナーズv.s.エンゼルス
アナハイムエンゼルスといえば、長谷川選手の古巣。長谷川選手が移籍した直後にワールドシリーズで優勝したチームだ。最近は、アメリカンリーグ西地区はアスレチックス、マリナーズに加えてエンゼルスの3強状態である。でも、今年のマリナーズは
弱い。弱すぎる。今日も4−8で負けてしまった。
 
 Sunday, 11 July,2004   シーフェアハーフマラソン
昨年秋の関シティマラソン以来のハーフマラソン出場。しかもアメリカにて。ずっと6月は体調が悪くてランニングができなかったので完走できるか心配でしたが完走できてしまった。しかも全体で13位。まずまず。タイムは1時間17分50秒なので、まぁこんなもんでしょう。ベルビューの街中を走るので結構起伏が激しい面白いコースだった。入賞レベルの人たちはさすがに別格でした。次回こそ体調万全で挑戦したいなぁ。アメリカは女の人のランナーが非常に多いです。健康的で好感が持てますね。
 Monday, 5 July,2004   ポートランド
シアトルからI-5で南に約3時間のポートランド。ここは、マウントフッドにスキーに行くと必ず寄っていく街。ごく普通の街であるが、ダウンタウンのナイキタウンは一見の価値あり。物凄い品揃えで博物館のようである。値段は定価なので安く買いたい人は、北東にあるナイキファクトリーでアウトレットを買うと良いと思います。オレゴン州は、セールスタックスがないので買い物にはもってこいですね。税金が給料から支払われているそうです。ワシントン州は、その反対でセールスタックスが必要となります。仕事はワシントン州で、引退後はオレゴン州で暮らしたいという人もいるみたいです。10月に行われるポートランドマラソンが有名だそうです。
 Sunday, 4 July,2004   独立記念日
本日はアメリカ合衆国の独立記念日です。と同時に花火の日でもあります。祝日が月曜日に設定されている傾向のアメリカで日にちが指定されている数少ない祝日の一つ。夜になると大きな街で花火大会が行われます。また、個人でもみんな花火を買い込んで何人かで集まって花火を楽しみます。夜の間中打ち上げ花火の音が鳴り響きます。特に私のアパートの前には湖があるので皆花火をやりに来ます。今年は、ポートランドのウィラメット川沿いの花火大会を観に行きました。日本の花火大会と同じくらい人が集まっていました。
 Saturday, 3 July,2004   マウントフッド(ティンバーライン)
オレゴン州ポートランドから東へ1時間ちょっと。マウントフッドのティンバーラインというところは、年中スキーができる。今年の3連休は、サマースキーと決めていたので行ってきました。ナショナルチームのキャンプ地となるだけに整備がしっかりなされていてパックされた整地を滑ることができます。斜面は結構急で上級者向けのスキー場である。ハイシーズンになれば周りもゲレンデとなっていろいろコースがあるようだが、何せ遠いのでシーズンはじめか夏にしか行ったことがない。日本のスキー雑誌にも合宿ツアーが掲載されているだけに、日本の方もちらほら見かけました。
ビールを飲みながらロッジのテラスからマウントジェファーソンを見るのはなかなか良いですよ。
| Prev | Index | Next |


パイクプレースマーケット スターバックス1号店 海辺の公園

| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。