American Life!
シアトルより発信するアメリカでの生活
あなたの心をちょっとだけ温かくするシアトル便りを心掛けてます。
シアトルダウンタウン クイーンアン ケリーパークより
 Wednesday, 29 September,2004   マツタケ
会社の前に秋になるとマツタケを売りに来るおじさんがいる。その名もジョー。マツタケジョーである。マツタケ嬢でないのが残念。今年は豊作だったらしく1ポンド$15ぐらいで大量にマツタケを売ってくれた。日本では信じられないくらい安い。すき焼きやホイル焼き、お吸い物にするとおいしい。
そこで一句。
”急がども外にこぼすなマツタケの露”
ごめんなさい。アダルトコンテンツになってしまいました。
写真は、大体0.6ポンドぐらいかな。
 Sunday, 26 September,2004   アメリカンフットボール!
アメフトのルールがよく解らないのにQwest Fieldに行って観てきました。NFLのシーホークスv.s.49ers。シーホークスは、強くないと噂だったのでボロ負けするだろうと思っていたが、そんなことはない。強いではないか。34-0。完封勝ちしてしまった。しかも現在3連勝中。やるじゃないかシーホークス。まわりのシーギャルズも大いに気になったが…
 Sunday, 19 September,2004   宇和島屋ビレッジ
日本人、アジア人の強い味方。宇和島屋。インターナショナルディストリクトにあります。日本の食材がそろっています。日本のスーパーよりもそろっているかも。スライスの豚肉や、大根、エノキダケ、たらこパスタ、冷凍うどん等を週末になると買いに行きます。駐車場は、$10以上買うと駐車券にスタンプを押してくれて2時間無料になります。ベルビュー店もあります。そして夜10時までやってる。
 Friday, 10 September,2004   マリナーズv.s.レッドソックス
シーズン最多安打に向かって活躍しているイチロー選手。華麗なプレーを披露してシアトルっ子を魅了してくれます。いつも厳しい顔をしていますが、守備のときは、結構ストレッチをしながらリラックスしているみたいです。イチローストレッチが4、5パターンあって、観察していると結構楽しいです。
本日は伝統あるボストンレッドソックスに2−13でボロ負けでした。イチローもヒットを打たなかった。サイヤング賞候補カート・シリング投手にやられてしまった。スタンドにどんどんボールが吸い込まれていきました。観客にレッドソックスファンが多いのが驚きだ。ボストンってどこだっけ?って思うほどだ。人気の高さがうかがえる。
 Sunday, 5 September,2004   カスケードループ
エバレットから2号線、97ALT線、153号線、20号線、525号線、Interstate5(I-5)と、ドライブすると見事な、ループとなります。これがカスケードループ。はじめにスティーブン峠(スキー場)、そして、レーベンワース(ドイツ村)、ウェナチー(りんご畑)、シェラン湖、ウィンスロープ(西部の町)、ワシントン峠、スカジットバレー(チューリップ畑)、ここで、I−5で南下するか、海岸まで行って、島を通って、フェリーでマキルテオに渡って帰ってきても良い。1日で周れるけれど、2、3日かけて行きたいところですね。レーベンワース、シェラン湖畔、ウィンスロープ辺りで泊まるのがお勧め。私は、ウィンスロープで1泊だけだったのですが…
ウェナチーは、所々にフルーツスタンドがあり、りんご、ペアーが超安い。箱ごと買いたくなるが食べきれないので断念。
 Friday, 3 September,2004   Major Leage Baseball
シアトルにはご存知のマリナーズがSAFECO FIELDをホームグラウンドとしています。もちろんイチローがいるのもご存知ですね。現在は、長谷川投手、木田投手もいます。イチローは、シーズン最多安打記録を現在更新する勢いで活躍しています。チームは、最下位ですが…
| Prev | Index | Next |


パイクプレースマーケット スターバックス1号店 海辺の公園

| ホーム | What's New | プロフィール | Weeklyあつとし | AmericanLife | Skiing | Skiシーズン日誌 | Running |
| フォトギャラリー | リンク集 | 掲示板 |


メールはこちらまで。