HOME

登場人物

本編

最新話

用語

頂いた絵

描いた絵


※問題がある場合は、コメントでお知らせいただければ即刻削除します。
※ もし万が一ここで自作品への絵を見つけた場合でもFA返しは結構です。

今日も夜が

11/16 ヤング「今日も夜が」

ピーチ3

11/16 ヤング「ピーチ・ボーイ・リバーサイド」リベンジver2 

ピーチ2

11/16 ヤング「ピーチ・ボーイ・リバーサイド」リベンジver1 

トークン

11/16 ニート「トークン」 

集合絵

祭便乗 「新都社感謝祭集合絵」

新都社4周年記念の祭に描かせて貰った絵です。
一応正装で、ということでそれっぽい格好しています。アリスの髪形もちょっと横分けな感じでw
個人的にはアリスのおっぱいを下品にエロく描けたので結構満足しています。

ゲッターロボX

3/25 ニート「ゲッターロボX」

ニートの怪作「ゲッターロボX」
原作のあの雰囲気をそのままにオリジナルストーリーを展開。
NE先生はゲッターが大好きなんでしょうねw ゲッターの持つあの独特な雰囲気が上手に再現されててスゴいです。
線は荒々しいけど絵が上手なことは見ているとすぐに分かるし、細かな演出も上手。
線の荒さも逆に迫力繋がってて格好良いです。ゲッター好きには是非オススメしたい作品。
つい先日一体目の敵が終了。
まだパイロットも二人しか揃ってないし・・これからどうなるのか!期待!!

絵に関しては、
久しぶりに、というか何気に初めてか?普通に描いた普通のイラストです。
最近塗りに挑戦しだしたのでその練習も兼ねて描いたのですが・・・いや~・・・やっぱり難しいですね。
特にゲッターはロボットっぽく描くべきなのか、生き物っぽく描くべきなのか微妙なので、なお難しかったです。
細かな配色も実は分からなくてけっこう適当。原作ファンやNE先生に怒られるかな?申し訳ない。
ロゴに関して、
一目瞭然とは思いますが、ロゴは「ゲッターロボX」のやつをそのまんまお借りしてしまいました。
このロゴは本当に格好良いですよね。新都社中探してもこのレベルはなかなか無いと思います。
オリジナルで描こうかなとも思いましたが、これ程格好良いものが描けるとも思えないし断念しました。
申し訳ないっす。

・・・なんか謝ってばかりですね。
申し訳ない。

ピーチボーイ リバーサイド

1/29 ヤング「ピーチボーイリバーサイド」

言わずと知れたヤングの看板人気作。
僕の中での「Mr.新都社」です。新都社と言ったら「PBR」的な。
今でこそ少年「韋駄天・グリーンピース」とかコニー「まなぶ・人狼」とか色んな看板クラスの作品がありますけどもね。
当時は新都社と言えば「覇記」と「K」と「同人王」が圧倒的で、「まなぶ」「F-VIP」辺りがその後を追随みたいな印象でした。
そんな中に現れたのが新星「PBR」。
その王道ファンタジーの面白さと驚異的な更新速度であっと言う間にトップ集団に食い込んだという・・・
なんて言うか作品そのものが不良漫画の主人公みたいなw そんな格好良さを感じる作品です。
なんだかんだで読んじゃうものなぁ。更新速度もいまだに早いし。クール先生マジパネェっす!

絵に関しては、 カラーページの上に普通の線画を描き、その上に黒塗りしたレイヤーを重ね消しゴムで消していくという手法。
今までのFAの中で最も苦労した絵ですが、結局最後まで最初のイメージ通りには描けなかったです。
どうしてもイメージ通り描けなくて試行錯誤をしたせいで、顔なしverなど4~5パターンの別バージョンがあります。
もうちょっと柔らかいイメージで描きたかったんですけどね~・・・やっぱり黒が強すぎるのかな?
ちょっとシャープ過ぎるんだよなぁ・・・
う~ん・・・難しい・・・。
でも楽しいw

この命に代えても

2/1ニート(終刊)「この命にかえても」

少し前に完結したコニーの良作です。メイドが暗殺者というサブカルの王道みたいな設定が逆に気持ちの良い漫画。
実は相当ドロドロした人間関係なんだけど、
それを読者の負担になり過ぎないようにでも心にグッと残るように~、っていうバランスが非常に上手という印象。
作者のバランス感覚が優れてるんでしょうね。漫画が上手なんだ。
絵柄の効果ってのも多少あるかもしれません。女の子が可愛いし、スッキリした線ですごく読みやすい。
更新リズムが似てたのか、僕が更新するといつもその1個前に更新していた漫画でもあります。(毎週日曜更新だったのかな?)
そういう意味では作者さんには微妙に迷惑かけてたかも知れませんね。申し訳ない(汗)

絵に関しては、
完結を祝す意味も込めて、FA描こうとしたものの途中で体調が悪くなったこともあり挫折してしまったもの。
簡単なラフ絵のように見えますが、実はここに至るまでに何十回という描き直しが。
構図ももうちょっと凝ったものだったんですけどね。結局に上手に描けずに普通の立ち絵に・・・。
どうしても礼菜を可愛く描けんのです。女の子は難しい・・・。元が可愛いから尚更ムズいぜ。
修行が足りんな

イスルギ

12/19 ニート「石動(イスルギ)」

水墨画のような迫力のあるタッチと、それに相反するようなゆる~い空気が何とも魅力的な漫画。
とても面白い。狸LOVE。
ギャグを交えつつホロッとくるような話をサクッと混ぜてきたりするわけです。
話のテンポも凄く良いし。学べき点の多い作品だなぁとしみじみ思います。
僕が丁度「すとれんじゃーず」の1話を描きだした日に連載が始まったので、実に勝手にライバル視している作品でもあります。
もちろんコメント数で鬼のように突き放されたわけですけども・・・。いつかきっと・・・w

絵に関しては、
バックの文字は雑に太めに描いた文字をひたすら削って整えるという手法。
難しい作業ではないし大して時間もかかりませんでしたが、けっこう精神的にはくるものがありました。
その分描きたいものは描けたかなって感じはしています。

ポニテ巨乳

12/11 「ポニテ巨乳祭り」便乗

久々に本スレを覗いてみたら祭り囃子が聞こえたので便乗。
あえてのトナカイっ娘。あえての明らかに三角形な襟。
元々サンタっ娘を描こうと思ったのですが、
セクシー路線なバニーな衣装にしている内に、どんどんサンタ要素が無くなってしまい
「なにこれ全然サンタじゃないじゃん。どうしよう・・・そうだ!帽子を・・・ってポニテが!」
と、折角描いたポニテを消したくなかったのでトナカイさんになりました。
まぁ・・・そんなもんです。
襟が三角過ぎる?
そんなもんです。

平穏世代の韋駄天達

12/1 少年「平穏世代の韋駄天達」

コマ割の参考になることこのうえない漫画第2弾。
コマ割といい構図といい話全体の構成といい、あまりに上手だなと思える漫画
新都社でも一番上手な漫画なんじゃないかなーなんて思っています。スゴい。
やはり「HEAVEN’S GATE」同様、コマ割に煮詰まると読む漫画の一つ。
キャンパスサイズを参考にさせてもらったり、けっこう具体的に参考にさせてもらったりしてます。
勝手にスゲーお世話になってます。すんません。

絵に関しては、
リンが片足で踏み切り今まさに前宙をはじめる瞬間・・・って感じでしょうか
多分この後ギュルルって回ります。ソニックみたいに。ギュルル!っと。

HEAVEN’S GATE

11/17 ヤング「HEAVEN’S GATE」

独創的なコマ割に魅力を感じる漫画。特に戦闘シーンの迫力は新都社でも1、2じゃないでしょうか。
コマ割に煮詰まるとよくこの漫画を読みます。
あの爆発的なコマ割と巧みな構図力から何かしら吸収できればと思うのですが・・・難しいものですね。

絵に関しては、
実は一部終了に伴い描いたものの、なんとなく出しそびれてしまったもの。
一部終了時の空虚な雰囲気をクールに描きたかったのだが・・・どーにも上手く描けていない感じ
今描けば少しは変わるか。でも、塗りがなぁ・・・。ムズい。


▲ 上へ ▲
Copyright(c) 2009-2010 はのれの ALL Rights Reserved.

画像の無断転載等は一応イヤン。