アバンティ・ピアノ教室     
       
  岡山市 西大寺 中野本町
 電話でのお問い合わせ 070-5304-9260  
   
       
         らんら~ら らん                        

はじめに レッスンについて 受講のご案内

「はじめに」 アバンティ・ピアノ教室 のホームページへようこそ
西大寺のピアノ教室です


初心の方に やさしく 分かりやすく ていねいに がモットーの
ピアノ教室です。


ピアノの教室を始めて2016年10月1日で一年経過しました。
生徒さんと共に成長させて頂きました。
反省点・気づき点が山ほどあります。これからもがんばるぞ!!!!

生徒さんには、
ピアノ演奏技術を学んで、音楽の楽しみや音楽の奥深さを知り、
音楽に対する情操をおのずから養うようになって欲しいと思います。
また
教室では、始めと終わりのあいさつ、
お友達や大人の人へのあいさつで心を通わせあうようにしてもらっています。


 教室運営は、
右記載事項によります。

個々に相談の上決めています。
 
レッスン時間
 平日14:00~19:00 
 レッスン料金
 1回30分 月4回 2,400~

  ☆レッスン場所
西大寺中野本町 
 (右下 地図) 
保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校から間近です。





これからの予定

アバンティ・ピアノ教室としては、次は夏のお楽しみ会となります。
暑さに負けず練習しましょう。


話題あれこれ

ハンドベルを揃えました 7月16日


ハンドベルが使えます。
音階(ドレミ‥)もあります。
どうやって使いこなすか課題がありますね。








これまでに開催した、「発表会」や「お楽しみ会」


春の「お楽しみ会」 3月30日(木) 午後2時~4時 場所:ふれあいセンター研修室
(夏の「お楽しみ会」の反省も踏まえて運営の改善を考えています。
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。)

はっぴょうの日まで、しっかりれんしゅうしましょう。
はっぴょうは、はらはら、どきどきするけど、たのしく演奏(えんそう)しましょう。
きいてるみんなが、応援(おうえん)してくれますよ。
そして、また一段(いちだん)とピアノが上手(じょうず)に弾(ひ)けるようになるでしょう。


春のお楽しみ会が終わりました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどなど、約50人が集まってくださいました。
前半の1時間は演奏会で、演奏したのは19名となりました。
この間、幼児の生徒さんもじっとお友だちの演奏に最後まで聴き入り、嬉しく思いました。
後半の時間は、みんなでおやつタイム、この間も思い思いにピアノ演奏をしてくれました。
普段は交流が難しいピアノ教室ですが、この日は広々とした場所で、皆と一緒に楽しむことが出来ました。

たくさん練習して間違わずに堂々と弾けた子、思いがけず間違えて悔しかった子、いろんな思いがあったようです。
これを機にステップアップしてほしいと思います。
次回は夏!明日から目標に向かって楽しく頑張りたいですね。

 グレンツェンピアノコンクール 中国 四国 地区大会 3月29日
予選・本選と入賞し中国四国地区大会へ一人が進出しました。
今回はわずかに入賞を逃しました。
よく頑張ったのですがとても残念です。
  グレンツェンピアノコンクール 本選 12月26日(月)
先にあった予選を突破した一人が本選に出場しました。
見事な演奏で、賞を受けました。 
本選に向けて頑張った成果ですね。
おめでとうございます。
 第1回 アバンティ・ピアノ教室 発表会  12月10日(土)1 4時30分から
西大寺ふれあいセンター 2階 ふれあいホール 

100回の練習より1回のステージ
 さあ、頑張って発表しましょう。
 発表によって演奏の力がぐっと向上します。
 もちろん、練習の回数も多くなるでしょうね。
 
 楽しく演奏できたら、それが最高なんですよ。

 
アバンティ・ピアノ教室1周年の発表会でした。
グレンツェンピアノコンクール  9月19日(月) 岡山シンフォニーホール大ホール 
二人が応募し演奏しました。
 一人が予選突破、一人は惜しくも選に漏れました。

 コンクールに挑戦するのはいいことです。
 演奏の技術が一段上がったところがあるはずです。


 
 
コンクール直前練習  9月3日(土) さくらホールにてスナップ 
コンクールに向けての直前練習です。
 いつもと違う場所、違うピアノ、違う衣装で練習しました。
 本番で少しでも平常心でいられるように経験しました。
 「ちょっとちがうな」と感じたと思います。
 本番ではいつもの力をそのまま出して欲しいと思います。
 
 お楽しみ会8月25日(木) 3時から アバンティピアノ教室にて
演奏者15人、約1時間の発表ができました。
 直前練習も含め発表に向けて頑張ってくれました。
 「今日が一番よくできた」という子がいました。
 残念な気持ちの子もいるかな?
 まだ次があります。楽しく練習しましょうね。
 夏休み中の暑い中、反省点も多数あります。
 感じたことやアドバイスをお聞かせ下さい。
 行事が終わり、皆さんのご協力に感謝ばかりです。



漫画家 中石田真輔さんによるこのホームページのキャラクターです。

              
   
ズンちゃん (漫画家 中石田真輔 制作)  




News  お知らせ

2017年7月16日
ハンドベルが使えるようになりました。
2017年3月30日
春のお楽しみ会を開催しました。ご家族の方からも多く応援をいただきました。
2017年3月29日
グレンツェンピアノコンクール中国四国地区大会があり、一人出場しました。
2017年2月20日
グランドピアノを使って練習できるようになりました。
2016年12月26日
グレンツェンピアノコンクール本選があり、予選を突破した一人が賞を受けました。
2016年12月10日
第1回アバンティ ピアノ教室発表会を開催できました。この1年の集大成です。生徒さんやご家族他多くの方に感謝です。
2016年10月1日
アバンティ ピアノ教室が2年目にはいりました。多くの方々のご協力心より感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします。
2016年9月19日
グレンツェンピアノコンクールに二人出場、一人が予選をパスしました。
2016年9月3日
コンクールの直前練習をしました。コンクール当日を想定した練習ができました。
2016年8月25日
お楽しみ会(第3回)を開催しました。暑い時期でしたが、演奏した人数も多くなり、練習の成果を発揮して皆の前で演奏できました。
2016年8月7日
8月以降の主な行事を追加しました。「はじめに」のタグをクリックして下さい
2016年7月1日
春から地道に練習してきました。夏休みの後発表会を計画しています。決めた曲の練習で一段うまくなりたいですね。
2016年4月7日
春の発表会を終了しました。緊張していましたが、一人ひとり進歩したピアノ演奏ができました。
2016年3月1日
春の発表会を計画しています。発表会に向け楽しくレッスンをしています。
2016年2月1日
教室キャラクターの名前を決めました。ズンちゃんです。よろしくお願いします。
2015年12月28日
10月に教室を開始して、初めてのコンサートを開きました。
2015年11月6日
このページのキャラクターが出来上がりました。よい名前を付けたいと思っています。
2015年10月1日
体験レッスン(無料)しています。いつでものぞいてみてください。       
2015年10月1日
アバンティ・ピアノ教室を開始しました。
アバンティ ピアノ教室
岡山市 西大寺
TEL.070-5304-9260

タブ2「オススメ」

おすすめ記事

タブ3「検索」

サイト内検索:

リンク

キルト工房BOZEGA