Supernatural creature no-line of Chachalot
華奢に妖怪Online

≡ Menu ≡
- Diary -
2005 3月
- 過去の日記 -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
Supernatural creature no-line of Chachalot
 
≡ 過去の日記 ≡
 
03/31  Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草C
キャシャです。(@W@)ノデルシャに書写に必要な インク買いに行ったら偶然GM(ゲームマスター)に遭遇。

GMと一言で言っても、ローブの色で役職違います。は灰色、赤色、青色、 などローブの色分けされてます。正確に言うとカウンセラーなども居る
のですが、 キャシャは纏めてGMにしています。

今回は青色のローブのGMです。

左側の人がGMさん

早速、GMさんとプレイヤーの会話を拝見です。会話の内容は、 再現すると、こんな感じ。

Q:PKは何故強いんですか?

GM:額に角が生えてるからです。

って通常の3倍のスピードのシャアですか!?

相変わらず、UOのGMはお茶目だなぁと思いつつ、あのローブ中は一体 何があるんでしょ(@W@)?
03/29  Supernatural creature no-line of Chachalot
● のほほん
キャシャです。(@W@)ノ最近は日記がメイン更新なってますが 近いうちの色々更新しますね。

月、火、水と連続で面接行くと同時に、自動車学校に通う感じで 何気に疲れて寝てしまいます。

流石に面接の時間とか決まってるので早起きしてるです。月曜、 面接行くために電車のエスカレータ乗ってるとバナナ≠ェ 落ちてましたよ(笑)

バナナで滑って転ぶって落ちですか!

面舵一杯回避!昔のギャグじゃあるまいし・・・早く転職先 、決まってほしいなぁ(@W@);;
03/28  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校A
キャシャです。(@W@)ノ時間の合間を見て自動車学校通いです。

丁度、入学、進学と自動車学校も込み合ってる時期、どう頑張っても 免許取るのに3ヶ月近くかかりそう。

理由は練習の用の車の空きが無い為ですが、無駄に時間空けるのも 仕方ないので、学科を先に処理中。
日曜も夕方から夜に欠けて自動車学校行って来たのですが、 何せ10年ぶりに受ける授業です。集中しょうとするのですが、 睡魔が・・・。

何とか眠気を抑え、自宅に戻った後、余りにも眠いので1、2時間、 仮眠を取ろうと時計をセット!

目が覚めて時計を見ると・・・夜中の0時 @w@;;

どうやら時計のベルも気が付かなかった様子。転職活動の身とはいえ 時計のベルに起きれる様にしないと(@W@);;

03/25  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校@
キャシャです。(@W@)ノ昨日、やっと自動車学校はいりました。

と・・・言っても自動車行くって日記に書いたの2月下旬何だかんだで 1ヶ月近くかかりましたよ。

入学のお金を納め、視力検査です。

車に乗るには最低0.7必要です。

E≠フ文字の向いてる方向を職員に伝えます。右・・・左・・・下・・・

「キャシャさん入学出来ますが・・・視力足りませんよ・・・」

はうっ@w@;;考えて見たらキャシャの使ってるメガネ、フレームは 何度か変えたけど、レンズは高校時代に作った当時のままです(汗)

幸い、コンタクト用意して来たので何とか視力検査は通過。転職中で時間ある時期ですから 学科は先に終わらせておきたいですね(@W@)b

03/23  Supernatural creature no-line of Chachalot
● ラマっ子
キャシャです。(@W@)ノPMメイジも、ほぼ完成に実際に 狩りに使っています。

狐狩って見たり、道場でダンサーなど狩ったりして色々試してるです。 メイジリーもスキル110あるのでEV出しまくってたら・・・
UO始めて5年目にして初めてラマボルテックス出ましたよ

紫色で可愛い

第8魔法のEV打つと低い確率で出るのがラマボルテックスはずなのですが、 次の日もEV打ったらラマボルテックス出ちゃったり(汗)

肝心のメイジのキャラのプレイヤースキルですが、まだまだ直すところ 多そうです。毎回狩り後、お仕置きタイム で叱られぱなし(泣)
何とかして、活躍出来るようにないりたい!と思うキャシャでした。
(@W@)b
03/21  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 春爛漫
キャシャです。(@W@)ノ気が付いたら既に3月も下旬

そろそろ近所の公園の桜も咲きそうな今日この頃。学生時代の知り合いに誘われて 花見4月に行く事になったのですが、別の友人からの花見の誘いもある為、1日、2日と連続になり そうな気配。
体力続くか心配です。個人的には夜桜より、昼間の桜の方が良いのですが・・・ ここ近年、皆と行く花見は夜桜です(汗)

井の頭公園でローソクで辺りを照らし、皆でウノをやる怪しい花見を 繰り返しています。
キャシャ自身、そんなに酒強くないので多分大丈夫だと思いますが、先に予約入った 花見、午後から始めて夜までやる様子。今年はどんな花見になるやら(@W@)b
03/19 Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草B
キャシャです。(@W@)ノ一度も試した事無かった船での 同時上げ4GM成功しました♪

途中まで同時上げのコツがつかめず四苦八苦(汗)何度も メンバー同時上げのやり方を聴く事に・・・。細かく同時上げのコツ 教えて貰って助かりました。

4GM成功の瞬間

無事PMメイジ部分は完成したので、残りのスキル部分にネクロ、霊言葉入れて完成です。

ちなみに、UOのPMメイジもChachalot。早速、ポチさんに悟空? と勘違いされましたが・・・サ●ヤ人ではありませんよ(涙) 瑞穂の街中で会ったら宜しくです(@W@)b
03/17 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 最近の近況
キャシャです。(@W@)ノ最近の近況と言えば、ずばりUOのスキル上げですよ!
FINAL FANTASY XIも一休みしてUO新キャラ一生懸命育ててますよ

UOのスキル上げに久々はまってる訳ですが、やっぱり経験値上げるより スキル上げの方がキャシャは好きみたいです。

大航海もやりたい所ですが換金も始まり、そう簡単には手出せません。
同時にGNO2も中々手が出せず・・・ 今はUOに専念しょうと思うキャシャでした。 (@W@)b
03/15 Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草
キャシャです。(@W@)ノ今回は現在のUOに合わせる為にキャラ 作り直しの件です。

パワースクロール、新しい職業の導入で今まで使ってたキャラも 今じゃ使い物なりません。

以前も話しましたが、忍者作成、戦士の改造外に、PMメイジを作る事にしました。 長年、メイン、メイジだった割には中途半端だったので本格的に作る事にしましたよ。

メイジは船上げが一番楽なスキル上げのハズなのですが、実はキャシャUOを5年近くプレイしている のに一度も船購入してスキル上げした事ありませんでした(汗)

今まで陸でのスキル上げメインだっあので、船でのスキル上げは今頃ですが初です。 ついでに、知性、魔法、瞑想、音楽、沈静も同時上げ挑戦中ですが、中々 上手くいきませんね(@W@)b
03/12 Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草
キャシャです。(@W@)ノUO復帰したからにはリハビリが 必要です。

早速、当時の感覚を戻すためにマイムさんに頼んで徳之島いってきましたよ。

実際、武刀の天地のクライアント発売以来、徳之島行った事無かったのでホント 新鮮です。

純和風でキレイな所ですよ

スキルは3年前の当時のスキル設定な上に、個人スキルの感覚忘れて狩りに大苦戦!


結果



あら・・・・(汗)

何度も灰色の世界にご招待されました(汗)前のスキル構成だと徳之島では キツイ様子。早速、パニさんにキャラのスキル改造相談です。今のスキルに騎士のスキル 追加する事にしましたよ。同時に個人スキル磨かなければ・・・(@W@)b
03/10 Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO復帰しました
キャシャです。(@W@)ノUOなんですが、今までアカウント維持だけで 隠居でした。

実際、パブリッシュ16以降、システムの変貌に付いていけず、隠居してた訳ですが、 UOの永い付き合いの友人からUO話聞いてる内に復帰する気力沸いたです。

とは、言っても3年以上のUOの隠居生活。システムに新アイテムなど色々覚える事が 多く浦島太郎状態です。継続は力なりと言いますが、まさにその通り! 早速、新キャラの忍者作って熊スパです。

UO名物 白熊スパは何時になるやら

いきなりグリスリー相手ですから、半死状態です。とにかく、序盤はスキル、 ステータス上げに専念です。UOのアカウント確認したら既に5年目。初心に戻るつもりで UOで色んな事やりたいですね。(@W@)b

03/08 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 釣りの仕様2
キャシャです。(@W@)ノ今回はバージョンアップ後の釣りの仕様の伝授です。と、言っても 教える事1つしかありませんが(笑)

公式を見てみると、
キャラクターを後ろから見て、左側に釣竿が引っ張られる時、 この状態で釣竿の動きに逆らうように左スティック/テンキーの【6】を入力 すると獲物の体力を奪えます。 ただし、間違った方向に入力すると、獲物の体力が回復してしまいます。

この様に書かれています。これだと、竿を引っ張ってる方向に誤って押すと勘違いする方 も多いと思いますので、キャシャ式はこう伝授します。

キャラクターを正面から見て、左側に釣竿が引っ張られる時、
釣竿の動きに合わせて(コントローラーの)左スティックを左に入力/テンキーの【4】を入力 すると獲物の体力を奪えます。 ただし、間違った方向に入力すると、獲物の体力が回復してしまいます。

たったコレだけの伝授ですが、釣りやすくなりますよ。お試しあれ!

以前から釣り関係の情報サイトとして見させて頂いた白ペ≠フたきたきさんが FINAL FANTASY XI引退なされました。今後もHP続けられる様子なので活躍期待したいです。 (@W@)b

03/07 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 釣りの仕様
キャシャです。(@W@)ノ前回のバージョンアップのため今までの釣りの 情報が一気に古くなって困ってます。

何度か釣り試して、キャシャが気がついた点、手に入れた情報書いておきます。

リキャストの廃止
太公望の釣竿でもルアーロストの確立が高い
スキル差があって高LVの魚を釣る事が可能
太公望の釣竿を含む竿の折れる確立の減少
船での竜宮を含む伝説クラス釣りやすさアップ
本、TVなどよそ見しながら釣りが不可能


とまぁ、前の釣りと比べると全く別物と分かりますが、竜宮釣れまくりは困りましたね。 竜宮を目標にしてた釣り人は今回の伝説クラスの釣れまくり、どう思ったか……(汗)

サ●ヤ人の王子の言葉を借りて今の現状言わせると。

まるで、スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな
せめて、釣りの戦闘音楽有り、無しほしいですね(@W@)b

03/06 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 東京オフ会
キャシャです。(@W@)ノLS東京支部オフ会行いましたよ。

夕方、5時に自分の自宅の最寄の駅にショーさん、ニーナーさん、フォケさんと合流。1次会は飲み屋で、FFXIの話題で盛り上がりましたよ。
流石に、同じ趣味ですから、自然に話が盛り上がります。各ジョブごとの苦労話など あって、知らない事など沢山ありましたよ。しかし、みんな酒強い(@−@;)

そのまま、2次会はキャシャの自宅で、キャシャは先に酔いつぶれて10時頃ダウン。 それ以降、FFXIのキャシャの中の人は別人が操作してたのであしからず。

起きてキャラ見たら何時の間にか限界4受けてるし(汗)どうやら、メンバーが気を利かせて?受けてくれたみたいです。おまけに、PCの方に限界4の解き方書いておいてある(汗)

とまぁ、無事、東京オフ会終了しました。また機会あったらよろりんです。(@W@)b
03/03 Supernatural creature no-line of Chachalot
● 黄泉がえり
キャシャです。(@W@)ノ知り合いから進めれた映画黄泉がえり やっと見ました。

映画の内容は、九州の阿蘇地方のとある地域で、死者が当時のままの姿で蘇る(黄泉がえる)という現象が多発。しかし、黄泉がえりの人たちは3週間しかこの世にいられない。

キャシャは最初、生き返って欲しい人を黄泉がえりさせて、再度、悲しい別れする 位なら誰も黄泉がえっほしく無いって思ってました。
最後、黄泉がった人達が消えた後、残された者達が笑顔で生きて行く勇気を 与えてくれたのなら、キャシャも黄泉がえりを信じて死者に戻って来てほしいと 願いたいです。

映画見て、泣きぱなしでした。誰にでもお勧め出来る名作映画だと 思います。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
03/02 Supernatural creature no-line of Chachalot
● ENMクエスト
キャシャです。(@W@)ノLSの仲間に誘われENMクエストいってきましたよ。

プロミヴォン・デムでしたが序盤はモンス避けて前進、結構楽に進んだの ですが。 (@W@)b

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

一番最下層に降りた所でモンスがリンク!、見る見るHP減る中、白役のリサさんが 女神の祝福。一気にタゲ取る事になり即死してしまいました。
重要なキャラが倒れたら前進も出来ず撤退しました(´Д⊂)
Supernatural creature no-line of Chachalot

当ホームページに
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 創通エージェシー・サンライズ(C) BANDAI 2004 (C) 2005 Electronic Arts Inc. All rights reserved.
TOPへ
-華奢に妖怪Onlineはリンクフリーです。バナーお持ち帰り下さい。-