ヘリオブルーレディッシュ

18





「!?」

 遙の顔に視線を合わせた蘭丸は、その瞬間、目を見開き絶句した。

「……な…何で…?」
                                          あざ
 その左側の口の端には、遙の温和な顔立ちには不似合いな赤黒い痣が、クッキリと残って

いた。



「ああ、これ?共一にやられちゃって」

 驚きを隠せない蘭丸に、遙はニッコリ笑って言う。「笑ったりすると、ちょっと痛いんだけどね」

などと言っているが、本人の表情や声を聞いている限り、とても痛そうに見えないのがまた

怖ろしい。

 しかし、いくら男同士とは言え、恋人に対してここまでの痣が出来るほど殴るというのは、少々

やり過ぎのような気がしてならない。

 蘭丸は、共一に疑問の目を向けた。

「ド……、ドメスティックバイオレンス…?」

「はあ?」

 共一は、何を言っているのか分からない、というように眉をよせる。

「だって…、男同士でも、自分の恋人に痣が残るほどの暴力を振るうなんて……」

「………はあ!?

 共一は驚きと困惑、怒り、様々な感情が入り混じったような顔で蘭丸を見た。もうまさに、何を

言っているんだろうかコイツは?という感じである。

「だっ…、誰と誰が恋人だって……?」

「え…。共ちゃんと清水先輩が…。って、…違うの?」

 誰が「共ちゃん」だ、と引っかかるが、今はそれどころではない。

「ふざけるな!誰がこんな無節操眼鏡とっ…!」

「ひどいなぁ、無節操だなんて」

 共一の言葉に遙が反論する。相変わらず笑顔だ。

「あのなぁ…。コイツは、人間なら何でも獲物にする、とんでもないエロ眼鏡だ。見た目に騙され

るなっ!」

「は…はあ」
                       さと
 遙の反論を無視して、必死で蘭丸を諭す共一に、蘭丸はすっかり毒気を抜かれてしまう。

 つまりは、生一に言い放った「二度と遙に近付くな」という言葉の真意は、『遙は危険だ』で

あって、決して『遙は俺のものだ』と言うような意味合いではなかった。…という事のようだ。



 蘭丸が事の真相を理解し、共一の言葉の足りなさに呆れつつも少々の同情も感じはじめた

時、遙が誰もが見惚れそうな優しい笑顔で口を開いた。



「正確には人間なら≠カゃなくて器量良しでスキがあれば=cなんだけどね」



 こんな男と恋人…ではなく、友人として付き合っているらしい共一は、実はすごく良い人なの

かも知れない……。




TOP     NOVEL     BACK     NEXT