ヘリオブルーレディッシュ

19





「なぁんだ。じゃあ、『二人が階段の踊り場でキスしてた』って話も嘘なのね…」

 蘭丸がつぶやいた言葉に、共一がピクリと反応する。

「あ、それは本当」

「は?」
                                               ぶぜん
 ニッコリと笑いながら言い切った遙に、蘭丸が困惑の表情を見せる。共一は憮然とした顔で

溜息をついた。
                                           なが
「なぁーんか、共一が踊り場の壁に寄りかかりながら、切なそうに窓の外眺めてたからさ…。

『スキありっ』って感じで*

 要は、遙にスキをついて襲われた…と。



「その時共一、何見てたと思う?」

 遙が、笑顔のまま目を細めて問いかけてくる。

「え?」

「遙っ!」

 その言葉に、共一は慌てて一喝し、遙は共一の声にクスリと笑って肩をすくめてみせた。
             うなが
 そして、遙の 答えを促すような瞳に誘われるように、蘭丸の口が動いた。

「もしかして……、せいちゃん…?」

 遙の口元が、正解を示すようにゆっくりと弧を描く。

 三人の間を、しばしの沈黙が流れた。

 共一は生一の事を嫌ってなどいなかったのだ。それどころか…。



「………なによ…。そう言う事な訳ね…」

 蘭丸が呆れたようにつぶやくと、共一はバツが悪そうに舌打ちをした。
               せい
「ああーっもう!アンタの所為で私、とんでもない悪者になるとこだったじゃない!」
                            とど
(ちゃんと両思いになるまでは…、と思って思い止まったから良かったけど、もしあのまま流れに

任せてせいちゃんのこと抱いてたら……っ!)

 …そう。完全に二人を引き裂く邪魔者である。

「な…何の話だ…っ」

 突然キレだした蘭丸に、共一が慌てる。

「バカじゃないのっ?不器用なんて言えば聞こえは良いけど、単に意気地がないだけじゃ

ない!気取ってんじゃないわよっ!」

「…なんだと?」

「そんなんじゃ、いつか横からさらわれちゃうわよっ。私の理性に感謝してほしいわね!」

 その言葉に、共一のこめかみがピクリと動く。

「お前…、あいつに何かしたんじゃないだろうな……」

「バカにしないでよ!私は紳士よ!!」



(変な会話…)

 突如ヒートアップした二人の言葉の応酬に、置いてきぼりをくらった遙だったが、その頭の
     このコ
中では(蘭丸も可愛いけど、スキは全く無いなぁ…)などと考えていたりする…。

 顔に似合わず、心はいつも獲物を求めるハンターである…。




TOP     NOVEL     BACK     NEXT