「先輩……、ちょっとお話、いいですか?」

「秋本……?」



 放課後の教室で、部活に向かうために支度をしていると、廊下から後輩の秋本が慶介を

呼んだ。秋本はバレー部の後輩で、七瀬とは一番仲が良い。たぶん、話とは七瀬の事だろ

う。
            しゅんじゅん
 どうしようかと一瞬逡巡するが、断る理由にも思い至らず、こちらを見ている出流に軽く
めくば 
目配せをして教室を出た。









「い……、出流ちゃん?…何で後つけてんの?;」

「だ…、だって、慶介が『ついて来い』って感じで目配せしたから…」

 いや、慶介の目配せの意味は、『ついて来い』ではなく『行って来る』だったのだが……。



(だからって、何で俺まで?;)



 部活へ向かうべく、廊下を歩いていた所を出流に捕まった椎名は、困惑しつつも、手の

かかる弟に従うように、目の前の二人の影を追った。



(というか、あんまり出流ちゃんにとって楽しい事には、ならないと思うんだけどなぁ……)



 椎名の予想通り、たどり着いた空き教室には、うつむく七瀬の姿があった。



「七瀬……」

「先輩、土曜日は…、済みませんでした」

 震える声で謝罪した七瀬は、慶介に深々と頭を下げた。

「いや、それは…気にしなくていい」

「でも僕っ……!」

 突然勢いよく顔を上げた七瀬は、必死に慶介に訴えた。

「先輩の事、諦めません!絶対、先輩を思う気持ちは誰にも負けない!」



 ……なんだと?



「先輩っ……」

 そして七瀬は、慶介の首にしがみ付くようにキスをした。



(ああ〜ぁ)
              すきま
 出流と一緒に、ドアの隙間から中を覗いていた椎名は、頭を抱えた。
  とっさ 
 咄嗟の事に弱い慶介は動く事が出来ず、出流にはそれが、好きなようにさせている様に
       しんとう
見えて怒り心頭だ。

「あっ、いづ……」



バアンッ!



 椎名が止めようとするのも間に合わず、出流は、空き教室の引き戸を叩き付けるように

開けた。

「出流!?」

「慶介の浮気者!!昨日あれだけ俺を抱いておいて、何やってんだ!!」

「「「「えっ!?」」」」


        からだ
「結局、俺の身体だけが目当てだったんだな!慶介のバカッ!!

 エロ!!

 そう吐き捨てると、出流は教室を駆け出した。

 残された4人(秋本と椎名は、完全なとばっちりだ)は、あまりの衝撃に、誰一人として

言葉を発する事はできなかった……。



  ・

  ・

  ・



「そうかぁ……」
              
 しばらくの沈黙の後、耐えかねたように椎名が口を開いた。
                   のぼ
「慶介もとうとう、大人の階段を昇っちゃったんだな…」
  いすみ 
「伊澄……///」


  せきはん た
「お赤飯焚こうか?」

「…やめてくれ……;」
         ひざ               うなだ
 慶介は、両膝に手をつき、力いっぱい項垂れた……。




TOP     NOVEL     BACK     NEXT

You are my reason to be… 2

13