恐怖モノについて

久々に「教えて!このジャンル」に追加をしてみようかなと思ってます。井戸端の方で盛り上がってる「恐怖モノ」。これだと莫大な量になるので、「あなたのイチオシ」or「今まで読んだ中で一番(あるいは特に)怖かった」or「恐怖モノと言ったらこれははずせないでしょう!」というのを定義にしたいと思います。作品でも作家さんでもOK。特にジャンルとしては限定しません。ホラーやオカルトもOK。宮脇明子さんが描くような心理サスペンスでも怖い!と思えばアリにしましょう!季節的にもタイムリーなので、皆さんよろしくっ!( めぐみ)

※一覧表にしてみましたが、種類が違うものなどあったら教えて下さいませ。私が未読で作者・種類がわからないもの、投稿者名がわからないものなどは空欄・???・(−−−)にしてあります。こちらも分かる方よろしく! 

           (作者名)

あ〜な行 (03/09/24更新)

は〜わ行 (03/09/24更新)