闘病ものについて

「闘病もの」を扱ったマンガを教えて下さい!以前に『70年代マンガ大百科』(宝島社)で座談会をしたときに挙がったのですが、その時には大谷博子の『星くず』シリーズくらいしか思いつきませんでした(^^;)。テーマ的に長編シリーズにはなかなかなりにくいので短編中心になると思いますが、思いつくものがあったら教えて下さい。ヨロシクお願いしま〜す。(めぐみ)

※一覧表にしてみましたが、種類が違うものなどあったら教えて下さいませ。私が未読で作者・種類がわからないもの、投稿者名がわからないものなどは空欄・???・(−−−)にしてあります。こちらも分かる方よろしく!

            (作者名)

 あ〜な行 (04/02/20更新)
 は〜わ行 (02/01/03更新)