もういい年なのに、夫婦そろってこういう飲み物に
惹かれてしまいます(笑)
ゼリーを細かく砕いて、レモンスカッシュに入れます。
レモンスカッシュは炭酸ソーダーに、シロップと
レモン水を入れたものです。

ゼリーはボルスブルーというブルーキュラーソーを
使用していますが、煮てアルコール分を飛ばして作ります。
瓶のデザインがかわいいので、今では我が家の
一輪挿し用の瓶になっています。




スタバのチョコバーがどうしても作ってみたくて
試作しているものです。
生チョコのような、なめらかな口当たりの濃厚な
チョコレートケーキで、冷して食べます。

中にはラズベリージャムも挟んでいます。
チョコと甘酸っぱいラズベリーの相性もいいですよね♪

最後はブランデーを少し入れた紅茶を入れました。
残ったピロシキは袋に入れて冷蔵庫へ。
600wのレンジで30秒加熱し、その後トースターで
こんがりと焼けば、また揚げたてのようにおいしく
いただけます。賞味期限は2日以内。
デザートは、作って冷しておいたスティックチョコケーキ。
お腹がいっぱいでも食べられるように、ミニサイズの
チョコレートケーキにしました。