Gold Plum





第三章


救出


〜涼介&みのりの場合〜




IH




「大丈夫よ。

お友達には野木崎さんを助けてから言えばいいんだから」


 しかし、太一はいまいち理解していないみたいだ。

ぱちりと瞬きをゆっくり1回すると、微かに首をかたむける。

それを涼介は敏感に察したらしい。


「大丈夫。俺たちが必ず助けるから、

翔君には『お友達のところに行ってる』って言っておこうか」


 涼介が太一の肩へポンと軽く手を乗せる。

不安げだった少年の顔に、満面の笑みが広がった。


「うん。みのり様とお兄ちゃんが言うなら大丈夫だね」

(最近の小学生って私より大人なんじゃないかしら?)


 涼介の名前だけを口にすると角が立つとでも思ったのか。

こちらの名前を加えて話す太一に、みのりは苦笑した。

そのことに青年も気がついたようだ。

肩を竦めながらちらりとこちらへ視線を向けてくる。

その態度にムッとするが、

涼介の目線はすぐに太一へと戻ってしまった。


「ああ。安心しておいで」

「うん。それじゃぼく、カケルに電話してくるね」

「ああ」


 笑顔で応える涼介に、太一が晴れ晴れとした表情で席を立つ。

そしてそのまま子犬のように勢いよく部屋を飛び出して行った。










一つ前に戻る   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析