Gold Plum





第三章


救出


〜涼介&みのりの場合〜




IIF




「窓開けて一発お見舞いしてやりますかね!?」

 見ると山波がそばにあったプラスドライバーを手に意気込んでいる。

冗談じゃない。

すぐさまやめさせようと口を開くが、おずおずとした声音に遮られた。

「そ、それはやめたほうがいいと思うんですけど……」

 ためらいがちに静止を促す小越の言葉に、山波の手がとまる。

ほっと胸を撫でおろしていると、一際明るい調子の声が届いた。

「なんて良いタイミングでしょう。ここは彼らにお任せしましょう」

 先ほどよりも余裕を滲ませた碧の言葉に、涼介は目を瞠る。

(この状況を利用するなんて、できるのか?)

 だが、碧ならばやってのけてしまうだろう。

(さすがだなあ)

 心底感心していると、パトカーから声が響いた。

『そこの乗用車と白のワゴン止まりなさい!』

「ちょ、ちょっとどうするのよ! 捕まっちゃうわよ」

 みのりが慌てたように碧へ怒鳴る。

「大丈夫ですよ。お任せください」

 落ちついた声音でみのりへ返し、碧が姿勢を正すのが見える。

(来るか?)

 次に来る衝撃を予想して涼介はみのりと太一へ手を伸ばす。

だが次の瞬間、黒塗りの車が突然離脱を始めた。

横に横断歩道を左折して猛スピードで逃げていく。

慌てたようにパトカーが黒塗りの車を追いかけていくのを見て、涼介は目を瞬かせた。










一つ前に戻る   GPの部屋に戻る   次を読む





QLOOKアクセス解析