Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




IG




「そうですか。やはりこの手の車種は山道にも最適なんですね」


 飛田の気遣いなど気にすることもなく、碧は話を続ける。

このままうやむやにするつもりなのだろう。


(……仕方ないわね)


 しつこく言及したところで、

碧が素直に本心を口にするとは思えない。

みのりは諦めて、浮かしていた身を背もたれへ預けた。


「ちょっと狭い道が怖いですけどね」

「たしかに住宅密集地だとこの手の車は危険すね」

「ええ」


 碧と飛田の会話だけが車内に広がる。

みのりは窓から流れる木々を眺めながら彼らの会話へ加わった。


「乗り降りがちょっと大変だけど、

目線が高い分車内から見える景色が綺麗だから私は好きよ」


 普段乗っている乗用車と比べ、随分と見晴らしがいい。

住宅街などには不向きかもしれないが、

自然溢れる場所には最高と言えるだろう。


(実家の車もこういうのにすればいいのに)


 山の上にある家を思い出しながら青々とした若芽を見ていると、

助手席に座っている芽衣子が前方を指差した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む