Gold Plum





第四章


疑惑


〜みのり&麻里の場合〜




I@




(信じてたのに……)

   どこか裏切られたような気持ちで、悔しさに瞳が滲む。

(ううん。それも違うわ……)

 自分が勝手に満と仲良くなれると思っていただけで、

彼は敵としか思っていないのだ。

麻里は暗く淀んでいく内心を叱咤して、耳をそばだてる。

(ちゃんと仕事しなくちゃ。みのりさんを助けなくちゃならないんですもの)

 張りつくようにして外を見ていると、雅秋が口を開いた。

「それは梅宮みのりの安全を考慮した上でのことだ。

あれでは彼女が死んでしまう」

 明確に非難する雅秋を前に満の頬が皮肉げに歪む。

「何も俺らだって次期当主一行を殺そうだなんて考えてねーよ。

現にあつらは生きてるだろう。何も問題はねーはずだが?」

 軽い口調で語りつつ鋭い視線を雅秋へ投げつける満に対し、

雅秋が重い声音で語った。

「万が一ということがあっては困る。今後は重々気を付けてもらおう」

 反論は許さない、ということだろうか。

脅しのようなその言葉に、麻里は眉根を寄せる。

2人の関係性がいまいちわからない。

(どちらが上なの?)

 命令する側、される側、でもないらしい。

考え込んでいると、満が片足を高く鳴らした。

「俺に指図すんじゃねー! 俺らは俺らのしたいようするだけだ!

それにあんただって人のこと言えるのか?」

「言ってる意味がわからないな。……それよりも、他に何か新しい情報は?」

 満の言葉を受け流し質問を質問で返す雅秋を見て、

麻里はやはり、と深く頷く。

2人は利害が一致しているだけの存在、というところなのだろう。

(なら、仲間に銃で撃たせたっていうのはハッタリなのかも)

 そうだ。彼がそんなことするわけがない。

(満さんとちゃんと話さなくちゃ)

 そして一緒に梅宮みのりを解放へ導くのだ。

麻里は内心で深く決意して拳を握り締めた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む