Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IG




 碧の言葉に雪姫が、昔を懐かしむように微笑んだ。

そしておもむろに口を開く。


「対話だ。

人の言葉を話すようになった獣人たちと対話し気持ちを理解し、

同じように民たちと対話し気持ちを知る。

最初は太郎やわらわが橋渡しをしていたが、いつしかわらわたち

抜きで対話をしておったよ」

「対話……」


 みのりは無意識に雪姫の言葉を繰り返していた。


(お母様と向き合って話すなんて怖くてできないわ……)


 美都子と会話するときはいつも、母親が一方的に話すばかりだ。

こちらの意見を言っても聞いてくれたためしなどない。

それでも何度か試したことはあった。しかし眉間に皺を寄せ冷たい

眼差しを向けられるたびに、立ち向かおうとした勇気は萎んでいき。

しまいには母の前だと言いたいことも飲み込んでしまう体質に

なってしまっていた。


「やっぱり話し合うことが必要ってことか……」


 みのりが美都子の影に身震いしていると、涼介がしみじみと

顎へ手を当てながらつぶやく。その後を野木崎が続いた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む