Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





D




「なんであんたと一緒に帰らなきゃいけないのよ!

私は黄金梅を実らせるまで絶対に帰らないって決めたの!」


 何言ってるんだ。

段々と怒りが湧いてきた。

まったくこの子は何もわかってない。


(君とあの人はただ想いがすれ違ってるだけなんだぞ!)


 自分の両親とは違い、ずっとみのりのことを彼女なりに見守っている。


(だから、きちんと話し合うべきなんだ!)


 美都子は当主だから一筋縄ではいかない人間だろう。

だが、それでも母親としての筋は通っている気がしたのだ。

ただ逃げるだけでは解決しない。

自分は太一の祖母との一件でそのことを痛感した。

だからこそ、それをみのりにもわかってほしかった。

涼介は盛大に息を吸い込み口火を切る。


「だったら尚更帰るべきだ! そして、あのわからず屋の美都子様に言うんだ。

結婚なんてまっぴらだ、当主も継がないってな!」


 だが、向き直ったみのりの瞳はこちらの願いとは裏腹に、

怒りの色を帯びた。


(これって完全に修羅場だよな……)


 冷めた自分が頭の隅でぼやいていると、近くで太一の無邪気な声がする。


「そうだよねー。家出してるんだから帰っちゃダメだよねー」

「え?」


 太一のセリフに老年の三人が驚きの声を発した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む