Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





E




 山波が太一の言葉に小さく呻く。


「うーん、そうとも言い切れんぞ。

美都子様だって心配してるだろうしなあ……って、え? 家出?」


 この中でみのりの事実を知る者はいなかったのだろうか。


(しまった、太一君たちに話すべきじゃなかったのか……)


 自分の迂闊さを呪っていると、みのりがもがく。


「どういうことよ、なんでお母様のことを……もしかしてお母様に会ったの?」


 苛烈に燃えていたみのりの目から、一瞬怒りの色が薄まった。


(あれ? そういう反応?)


 彼女が何を望んでいるのか、少しだけ理解できたような気がした。


(そうか。この子、やっぱり俺と似てるんだ)


 誰かに見てほしい。

本当の自分のを認めてほしい。


そしてそれは他でもない現当主の美都子だということだ。


「あ……」


 何言わなければ。

みのりの孤独を救えるような、そんな言葉を。

だが、一体どんな言葉をかけるべきなのだろう。

言うべき言葉が見つからず息を詰めていると、大きな拍手が2回した。


「皆様どうでしょう。

ここは涼介君にみのり様を任せて語り合ってもらうというのは?」


 碧の言葉に答えたのは、都の人間だというメガネの人物だった。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む