Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IIH




「ありがてぇべ。人間であるあんたたちからそんな言葉が

聞けたんだ、麗ちゃんと朔ちゃんに自慢するべ」


 ぐしゅぐしゅと野臥間が袖で涙を拭っている。その涙に野木崎も

つられてしまったらしい。指先で左右の目頭を交互に押さえていた。


「さて話がしんみりとしてしまいましたが、

蝶布橋に行くのはいつにしましょうか?」


 碧が部屋の空気を入れ替えるように手をポンと叩き、みんなを

見回す。それに涼介が応えた。


「今すぐではいけないんですか?」


 みのりは側近の質問を訝しく思いながらも涼介の意見に賛同した。


「そうよ。今から行けばいいじゃない。雪姫があんなにかき氷、

かき氷って言っていたんだからって、その雪姫はどうしたの?」

「おお! そういえば見てませんな」


 無理やり気分を上げようとしているのかもしれない。

さっきまでの山波とは違い、声をあげきょろきょろと雪姫を探す。

おもむろに紅が、雪姫が寝ている籠をテーブルの上へ置いた。


「お嬢さま、ここ」


 籠の中で雪姫がすやすやと眠っている。

麻里が目じりを下げ、うっとりと雪姫を見た。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む