Gold Plum





第五章


自覚


〜みのり&涼介の場合〜





IIIG




「ただし、

ちょっと早めの夕飯をみんなで食べたあとに行くことが条件です」


「はい! それはもちろんです」


 野木崎が人差し指を建ててきっぱりと言い切ると、

みのりが満面の笑みを浮かべた。

いい顔するなあ。本当に嬉しそうなその笑顔に涼介の胸がざわめく。

葬り去ると決めた自分の想いが疼くのを感じ、涼介は視線を逸らした。


「それじゃあ太一君。お母さんに電話してもらえるかな。

俺がお話したいからって」


 太一に水を向けると、太一がこくりと頷く。


「うん。わかった」


 元気よく告げられた言葉が頃合いと見たのか碧が場を締めた。


「それじゃ話もうまく纏まったことですし、そろそろお暇いたしましょうか」

「そうですね」


 碧の言葉に同意すると、みのりが野臥間へ視線を向ける。


「そうね。野臥間さん長い間お邪魔してしまって申し訳ありませんでした」


 丁寧に一礼すると、小越がそれに続く。


「お邪魔しました」


 深々と礼をする2人に野臥間が口元を綻ばせた。


「わしの家になら構わんべ。それはそうとみのり様たちは

どうやって帰るんべ? また正志を呼ぶべーか?」


 乗り物までも用意してくれそうなその口ぶりに、涼介は慌てる。

そんなことまでお世話になるわけにはいかない。

タクシーなりなんなり呼ぶから、と言いかけた時、碧が山波へ視線を向けた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む