Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





BIF




(まずいわね……)


 梅畑の人間ならば市長側の人間のはずだ。しかしみのりがぐず

ぐずしている間に、山波がしびれを切らしてしまったらしい。


「俺は、俺は、知らん!」


 声を荒げ、女性と次男の出現によって狭くなった廊下を縫うように

奥へ行こうとする。


「お義父さん」


 飛田が手を伸ばす。だが、再び詰め寄ってきた黒服たちが彼の行く

手を阻む。みのりも壁のように立ちはだかる黒服たちの隙間から、

必死に呼びかけた。


「山波さん待ってください!」

「皆さん、待ってください。どなたも一度止まって」


 市長の妻が突然割って入ってくる。そのせいでみのりの声はかき

消されてしまった。援軍が来たとばかりに、市長は幾分表情を

和らげ妻へ顔を向ける。


「美紀、山波さんを家へ連れて行ってくれないか。

ちょっと立て込んでいるんだ」

「立て込ませているのは雅秋兄のせいでしょう!」


 すぐさま涼介が市長へ反論した。みのりは戸惑いを見せたまま

再び固まった黒服を押しやり、彼らが造った壁から抜け出した。

視線の先には半身ほど背を向けた山波が見える。


「山波さん、まだ話は終わってません!」


 山波へ追い縋ろうと前へ進む。だが、それを黒服たちが阻んできた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む