Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





CIC




(ちょっと言いすぎちゃったかしら?

でもわざとじゃないのよ。わざとじゃ)


 頬を引きつらせたまま動かない市長に、みのりは胸の内で

言い訳する。そこへ、高松が感嘆の声をあげた。


「みのりさんもなかなか言う子だね。お飾りかと思っていたから

正直驚いたよ」


 どこか揶揄するような、それでいてジロジロと品定めをされて

いるような視線に、みのりは眉間に皺を寄せる。


(なんなのあの言い方? 私に喧嘩を売っているわけ?)


 だったら受けて立ってやる。みのりは高松を睥睨した。


「そうですか?

皆さんのように口達者ではないと痛感したばかりですけど」

「俺のことは何言われてもかまいませんけど、

みのりさんを侮辱しないでいただけませんか」

(涼介……)


 自分を守ろうと、矢面に立ってくれる涼介に、荒ぶっていた

気持ちが和らいでいく。

高松は涼介の真摯な懇願に耐えられなかったのか、困ったように

後頭部へ手をやった。


「いやいや、感想を言ったまでだよ。正直に、ね」


 雅仲へ助けを求めるかのように高松が眼差しを送る。

肩を竦め苦笑する梅畑次男の顔は涼介にとてもよく似ていた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む