Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





CDI




「あの忠信様がですか?

そのような考えを持っていらっしゃったとは、驚きましたね」


 碧の感想が耳を素通りしていく。頭の理解が追いつかない。

みのりはどこか誇らしげに語る雅仲の話に、瞬きを繰り返す。


「お兄様が獣人たちとの共存を?」

「忠信様、優しい」


 みのりが眉間に皺を寄せ本音を零すと、紅が得意げに頷いた。

それが碧には面白くないと感じたのだろう。人差し指を立て、

彼女に言い聞かせるように訂正する。


「紅、忠信様は優しいのではなく『へたれ』なだけなのですよ。

美都子様の眼光が怖くて、お嬢様が叱られていても助け出せずに

グジグジ泣くような方なんですから」


 飛田のときにも似たようなことがあったが、紅が別の男を

褒めることが許せないのだろう。


(こういうときにはヤキモチを焼くのね)


 碧の判断基準がよくわからない。

みのりが内心で首をかしげていると、雅仲が話の続きを口にする。


「それで、せっかく作るならできるだけたくさんの伝承をゲームに

入れ込もうと思いましてね。それで専門家である冴島教授にも

手伝っていただいて」


 雅仲が嬉しそうに内情を語る。

みのりは次々と出てくる情報に目を白黒させた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む