Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





A




 だが、美都子が怯む様子は見られない。


「あなたには聞いておりません。みのりさん、それが次期当主としてすることですか!」

「そ、それは……」


 普段あんなに強気のみのりが言い淀む。


(負けちゃ駄目だ。みのりさん!)


 一番分かって欲しい人間を前に自分の考えをぶつけ、

真正面から向き合うこと。

昨夜兄との対決を援護してくれたのは他ならぬみのりではないか。


(君もお母さんと向き合うんだ!)


 涼介はみのりの心に響けと願いつつ、美都子へ反論した。


「そんなことは関係ないでしょう! 美都子様! 

あなたはいつまで娘と向き合うことから逃げるおつもりですか!

みのりさん! 君も言ってやれ! 君の本当の願いを君の母親にぶつけてやるんだ!」


 逃げないでくれ、念じながらみのりを見つめる。

みのりがまっすぐ自分を見つめてくる。


「涼介……」


みのりが呟く。

そのまま見つめ合うことしばし、再度みのりが口を開いた。


「わかったわ」


 涼介は頷くみのりの肩へ手を置く。


「大丈夫だ。絶対に側にいる」


 決意を込めて味方だと伝えると、一瞬だけみのりの瞳が明るく煌めいた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む