Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





G




「私は黄金梅を失うことは反対でしたよ。

みのりお嬢様の案に乗ったのは、ただ人間と獣人の間にある溝を

失くしたいと思っただけです」


 律子の言葉に太一も頷く。


「ぼくはばぁちゃんに黄金梅の花を見せたいから。

『みんなが幸せになるように』って唱えれば、ぼくのお願いも叶うでしょう?」


 誰にともなく問いかける太一へ涼介は深く首肯してみせた。

不安げな太一の表情が少しだけ和らぐ。

ほっと胸を撫で下ろしていると、みのりが言葉を重ねた。


「梅田のみさんから、願いを1つに。

と言われ話し合っていくうちに、私はこうも思うようになりました。

人間と獣人たちにある溝を失くしたい、と」


 語るみのりに対し、美都子は冷静である。


「それはつまり先ほど梅畑さんがおっしゃったように、

獣人たちとの共存を願っているということですか?」


 冷たい声音で問いかけられたみのりが気にかかり顔をそっと窺う。

だが、みのりの瞳に迷いの色はなかった。


「はい。盃を持つ6人だけでも最初は意見が割れました。

だから獣人との溝がとても深いことはわかっています」


 現実を直視することは辛い。それでも彼女は前を向こうとしている。


(絶対に一緒だ)


 もう逃げない。

この娘(こ)とともにいて、何がなんでも護るんだ。

涼介は決意を新たにした。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む