Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IC




(野木崎さん……ありがとう)


 今にもへたり込みそうだった足に力が戻ってくる。

みのりは感謝の意を込め彼女へ視線を向けた。

 野木崎の援護射撃を皮切りに、仲間たちが次々と美都子の

言い分を否定し始める。


「獣人、人。獣、動物」

「俺も、かなり違う、と今では思っています」

「そうですよ!」


 紅の発言に山波が静かに頷き、小越は両手で拳を作っていた。

それでも美都子はなんの反応も見せず、こちらを見つめ続けていた。

みのりは震える手を握り締めることで誤魔化し、母を見つめ返した。


「みんなの言う通りです。

雪姫だって獣人と人間には対話が必要だと言っています」

「みのりさん……」


 気遣うような涼介の声に、目線を向ける。

上手く笑えたかはわからないが、大丈夫だと微笑んで見せた。

優しく見つめ返してくる涼介に小さく首を縦に振ると、

反対隣にいる雪姫の元気の良い声が聞こえてきた。


「そうマロ。分かり合うためには、対話が必要マロ」

「雪姫様のおっしゃる通りです」


 梅田のみは自身の肩の上で飛び跳ねる雪姫を微笑ましそうに

眺めていた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む