Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IIIIE




「たぬき、囮」

「さすがは僕の紅だ。とっても素晴らしい提案だね」


 紅の声ならどんなときでも聞き逃さない碧だ。ミラー越しに

紅へ熱い視線を送っている。そこへ涼介が眉間に皺を寄せ会話へ

加わった。


「囮って、どうするんです?」


 みのりは紅たちの話に少しだけ冷静さを取り戻す。


(焦っちゃダメよね。こういう時こそ落ち着かなきゃ。

順番に考えればいいのよ。

つまり、私たちは警察には捕まりたくない。だから逃げる。

そのために必要なもの……囮!)


 頭の中で切り抜けるための筋道を組み立て、ハッとする。

そしてまじまじと碧の瞳を映す鏡を見つめた。


「まさか、たぬきを囮に使ってパトカーから逃げるってことじゃ

ないわよね?」


 確信めいたものを感じつつも、みのりは半信半疑のまま側近へ

問いかける。紅を挟んだ向こう側から涼介が言葉を飲み込んだのが

わかった。


「なっ!?」

(そうよね。普通はこんなこと思いつかないわよね)


 内心で涼介に同情しながら、みのりは碧の返答を待った。


「それ以外にここを切り抜ける方法があるのなら

おっしゃってください。その方法を実行いたしますから」


 落ち着き払った碧の物言いはどこか挑発的で、みのりは眉間に皺を

寄せた。だが言い返したくても妙案があるわけもなく、押し黙る。

すると、側近に同意を示す涼介の声が聞こえてきた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む