Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IE




「幼い頃からお母様が私を見てくれることはありませんでした」


 みのりの言葉に美都子が目を剥く。


「そんなことありません。わたくしはあなたをきちんと見ていました!」


 語気を強める美都子にみのりが言い募る。


「お母様が見ているのは次期当主である人間であって、私ではありません。

何度も見て欲しいと訴えたけど、

お母様の返事は『次期当主になるためにしっかりなさい』でしたよね」

「みのりさん……」


 まさかそこまで切り込むとは。

涼介は息を詰める。

今みのりが口にしたことは、彼女にとって一番大きな傷であるはずだ。

本来なら言葉にすることも辛いだろう。


(美都子様、どうかみのりさんの言葉に耳を傾けてくれ!)


 少しだけでいい。

歩み寄ってくれたなら、と心から願っていると、後方で声がした。


「……へえ……」


 興味深げな声は高松のものだった。

後ろを一瞥すると、高松が肩眉をあげていた。

彼も驚いたのだろうか。


だが、何やら不愉快な様子でもある。


(一体彼はなんなんだ?)


 見届けると言っていたが、本当にそれだけなのだろうか。

疑問に思っていると、今度は前方から美都子の声が聞こえてきた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む