Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





CIH




(紅、碧がもう一人の狸をやっつけるまでの間だけでいいから

持ちこたえて!)


 みのりは、猪の獣人と見つめ合ったまま動く気配のない紅へ

心の中で語りかけた。

 固唾を呑んで紅を見守っているとふいに、青いTシャツを着た

狸の裏返った声が聞こえてくる。


「く、来るな! 撃つぞ!」


 狸は両手で銃を持ち、それを見せつけるように揺らしていた。

しかし碧は歩を止める気がないらしい。ゆっくりと、だが確実に

距離を縮めながら挑発するような言葉を発する。


「お待たせいたしました。あなたの相手をしてあげましょう」

「ほ、本当に撃つからな! 次は当てる!」

「おやおや、震えていらっしゃるのですか?

それでは当たりませんよ!」


 碧がくすりと小さく笑う。と同時に、銃を持っている狸の手を

踏みつけるように蹴った。狸がバランスを崩す。だがそれは碧に

とって狙いどおりだったのだろう。横へ倒れそうになる狸を今度は

逆足の踵で蹴っていた。


「うわ!」


 流れるような碧の攻撃に狸はなすすべもなく、狸は顔を地面に

打ちつけた。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む