Gold Plum





第六章


対峙


〜みのり&涼介の場合〜





IC




 作戦は成功した。

高松は、怒気を含ませた眼差しをこちらへぶつけてくる。

みのりは一瞬怯みそうになった。だが、前に立つ涼介が視界を

遮ってくれたおかげで、高松には気づかれずに済んだようだ。

 みのりは眉間の皺を寄せている高松に負けじと睨み返す。


「自分からお母様に訴えもしないで、己の不幸を嘆くばかりの

あなたにお母様のことを非難する資格も、ましてや黄金梅を失くす

資格もないわっ!」

「そうです高松さん」


 みのりが言い切ると、涼介からの援護射撃がきた。

焦りばかりが先行してしまっている自分とは違い、

高松を見る涼介の顔は冷静そうだった。


「あなたは自由を叫んでいるけれど、この土地に住む誰よりも

黄金梅に囚われている。

もう自分を許してあげてもいいんじゃないですか?

あなたの母親の目が悪くなったのは、あなたのせいじゃないと

思います」

「責めている? は! 馬鹿なことを!」


 高松が涼介の説得を鼻で笑いながら否定する。

だが、みのりは見逃さなかった。


『あなたの母親の目が悪くなったのは、あなたのせいじゃない』


 その言葉に高松の瞳が微かにだが揺れた。

なかなか見えてこなかった本音にようやくたどり着くことが

できた。みのりはそう確信した。










一つ前を読む   GPの部屋に戻る   次を読む