スイーツ娘、村へ帰る。



第五章

10



 アローナはタルトに洋梨のジャムをかける。

スプーンで格子を描くようにジャムをかけていった。

「完成だわ!」

 なんとか納得のいくできになった、と安堵して

クロナを見ると、彼が粉をふるっているのが見える。

ボールに入っているのは、ユズのピューレだろうか。

「やっぱりやるわね……」

 粉の入ったユズのピューレをざっくりと混ぜて合わせているクロナの姿に、

アローナは感嘆する。

雑なように見えて繊細な作り方だ。

しばしぼんやり眺めていると、

型に流し込みオーブンへ入れたクロナがおもむろに顔をあげた。

「もしかしてこっち見てるの? ずいぶん余裕だよね」

「余裕だなんて思ってないわ。

ただちょっと綺麗な動きだな、って見惚れてただけじゃない」

「……ふん」

 鼻を鳴らし、視線を逸らしてしまうクロナに、

アローナは本当に仲直りできるのかと重い溜め息を落とした。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析