卵のつがい



第一章

1−15



「ねえ、兄ちゃんもオッディーを治してくれた兄ちゃんに会ったこと

あるの?」

「いや、ないんだよ。だから今度会うのが楽しみなんだ」

「そうなんだ。じゃぁ、兄ちゃんに会ったらオッディーは元気だよっ

て言っておいて」

「ああ、わかった」


 エポックがフィットの頭をくしゃりとなでる。了承されたことが嬉

しかったのか、にこにこと笑いながらエポックの腕にぶら下がった。


「はい。125カル」

「確かに頂戴しました。それじゃ嬢ちゃんたち道中気をつけてな」

「ありがとうございます。エポック、お待たせ行くわよ」


 少し目を離しているうちに幼馴染はフィットの遊具と化していた。

楽しそうに遊んでいるエポックたちへ声をかける。それを合図に、エ

ポックが肩に座っていたフィットを軽々と地面へおろした。


「それじゃ坊主またな」

「うん。また遊びにきてね」


 すっかり気に入られたらしい。自分のほうが先に知り合ったのにと

思わなくもないが、あんな対応は自分にはできそうにない。内心で苦

笑しながら、フィットを見つめた。


「フィット君、またね」

「うん。姉ちゃん、バイバイ」


 ミラはフィットへ手を振り、背後へ立つアルノーへ会釈をしてから

店を出た。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析