卵のつがい



第一章

1−18



「必要だろう色気は。どこの世界に女から草もらって喜ぶ男がいるん

だよ」

「うっ」


 応戦してくるエポックに一瞬言葉がつまる。何を隠そう自分自身も

薬草を購入したときは最善のものを選んだと思っていたのだが、日が

経つにつれて不安になっていたのだ。それをエポックに見破られたよ

うで、ミラは自分に言い聞かせるように反論した。


「あ、あんたみたいな唐変木と一緒にしないでよね。イースは喜んで

くれたもの。しかも、学園の人にも薬草が欲しいって言われたって書

いてあったんだから」


 そうだ。土産をあげるのは医師を目指しているイースなのだから薬

草が何よりも嬉しいに決まっている。ミラは自分で言った言葉に勇気

を取り戻した。


「うへー、頭のいいやつの考えてることはわかんねーな」


 エポックは、まったく共感できないと言わんばかりに首を横に振る。

まるでイースと自分たちとでは住む世界が違うと線引きするような言

い方に、胸がギュッとしめつけられた。


「意外と普通の人よ」


 イースとの間に境界などない。自分たちと同じ人間なのだと。ミラ

は無意識に呟いていた。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析