卵のつがい



第三章

16



「ほら深呼吸しろ。そしたら挨拶だ。いいな。

……ったく久々だからって彼氏相手にそんな力むことないだろうが」


 エポックがぶつぶつと何か呟いていたが

自分の考えに没頭しすぎて後半は聞こえなかった。


(そうね。まずは挨拶と案内役をしてくれているお礼よね)


 ミラは震える手をぎゅっと握りしめ、イースへ声をかけた。


「あ、イース、久しぶりね。元気だった?」


 思いのほか声が大きくなってしまった。

しかしそのおかげでイースも正気に戻ったようだ。

彼の黒縁眼鏡の奥にある黒い瞳が、こちらをとらえた。


「え? あ、ああ。ひ、久しぶりだねミラ。

げ、元気だったよ。うん」

「今日はあり、がとね。そのあ、案内してくれて」


 ぎくしゃくする空気を払拭しようとミラは言葉を続ける。

だが、上手く言葉が出てこない。ミラは焦った。


(なんで普通に話せないのよ。

これじゃ緊張してるって丸わかりじゃない。

絶対イースってば変に思ってるわ)


 ちらちらとエポックとこちらへ交互に視線を向けてくるのが

何よりの証拠だ。

しかしちゃんと話そうとしてもなぜかつっかえてしまう状況に

ミラは頭を抱えたくなった。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析