卵のつがい



第三章

17



「いや、アルフ先生の無茶ブリはいつもことだから

……その気にしなくていいよ」


 イースが笑みを向けてくる。

しかしそれはどこか硬くぎごちないものだった。


「うん。で、でも助かったわ。本当よ。ね、エポック」


 自分だけでは感謝の気持ちが伝わらないかもしれないと思い、

エポックを見る。

エポックもこちらの考えに気づいたようだ。

大げさなまでに大きく頷きながらイースへ顔を向けた。


「ああ、俺からも礼を言うぜ。ありがとうな。

まぁ、ミラは案内だけが嬉しいわけじゃなさそうだけどなー」


 気を許すとすぐこれだ。

ミラは再び湧き上がる怒りを今度こそ鎮めずに、

エポックへとぶつけた。


「エポック! あ、あんたイースにまで余計なこと言ったら

ただじゃおかないからね!」

「俺は別に何も言ってねーだろう。

お前が勝手にわめいてるだけだ」


 うるせー、うるせーと言いながらエポックが耳の穴に

指を突っ込む。

ミラはさらに追撃しようと口を開く。

だが、イースの囁くような小さな声によって

それは遮られてしまった。










一つ前を読む   小説の部屋へ戻る   次を読む






QLOOKアクセス解析