8月12日(木)

                                         モルゲンロート


     6時24分

     6時29分
6時06分 6時22分
 6時ごろから 待ちかねていた。
雲一つない空、マッターホルンの先端がほんのり色づいたかと思う間もなく 真っ赤になった。
徐々に下に広がって全山が赤く染まって ショーが終わった。
初日からモルゲンロートに出会えるなんて ラッキーッ!

8時20分 クライネ・マッターホルンへ向かう。
3つのリフトとロープウエイを乗り継いで行く。
山頂駅で グリンデルワルトでご一緒したO氏と バッタリ。
すっかり山焼けのお顔で 今日も付近を登攀するって仰ってた。

日本人のグループも結構多い。
写真を撮ってもらったり、撮ってあげたり。

町から見るマッターホルンとは又違った姿が面白い。
雲海のかなたにモン・ブランの雄姿もある。

ちょっと変わった形のマッターホルン スキーを楽しむ人がいっぱい
               フーリ〜ツムット〜ツェルマット

   下り道だから楽チン
白い教会 可愛い集落が点在

   私たちと逆のコースをハイキングしてる人たちも大勢見かけた。
すれ違う時の息遣いを聞いただけで めげてしまうくらいきつい坂道を
あえて(?)歩いてる人たちを尊敬しちゃうわ、本当に。                             
お昼は部屋で ワインを飲みながら。
ちょうど雨が降ってきたし 午後は部屋で読書三昧。
羊羹をかじりながら ハワイが舞台のミステリーなんて どうなんでしょ?

観光案内所に顔を出して ワインの発送を依頼してきた。
ロゼは日本では滅多に手に入らないとか。 4本入れてもらった。

Couronneの食事はやっぱり 落ち着かない。
人手が足りなさ過ぎ。
明日からはよそへ行っちゃおっと。 フロントで聞いたらハーフ・ペンションをキャンセルしてもいいって言われたから。
 
Dスケに絵葉書を送った。