8月14日(土)
 6時前から 橋の上に人が集まり始めた。
外はまだ薄暗い。
今日は6時25分過ぎから ようやくショーの開始。
今朝もモルゲンロートを見ることができた。

ハイキングのおにぎり作り。
ご飯が炊ける間にお洗濯。

9時30分 ホテル出発。 
スネガからのケーブルカーは超満員。

今日のハイキングはロートホルン〜グリンジゼー〜フィンデルン〜ツェルマット 
         
      ロートホルン山頂はぐるりと360度の大パノラマ。
      日本人ガイドさんの話を漏れ聞くところによると 
      モンテ・ローザやダン・ブランシュを一望できるのは ここまで登った人だけ、らしい。
      雪渓がきれいですねぇ。  
     
      10時50分ハイキング開始。
      エーデルワイスを必死で探したけど 残念!
      それにしても良いお天気。
      マッターホルンの姿をずーっと眺めながら 足取り軽く ルンルン♪
      マーモットは何度か見かけた。

      尾根伝いにグリンジゼーへ降りて ランチタイム。
       おにぎり、最高ね!

     途中で またまたVroniで お休みタイム。
     スケッチブックを広げるK君の隣で 私はワイングラスを傾ける。
 15時半にホテルに帰着。
足の親指の裏にまめができそう。
靴下が薄すぎて隙間ができちゃったのかな?

カンカン照りだから 又お洗濯しちゃおうっと。
家事から解放されると こんなにもマメになる私。

明日から移動なので 今日のうちにスーツケースを送るつもり。
早速 パッキング開始、といっても 詰めるのはK君。
ビシッと 惚れ惚れするくらい きれいに詰める。
性格の違いが出ちゃうわ!(^^)!

駅までゴロゴロ転がして 無事 サン・モリッツへ送り出した。

今日の夕飯は トマト・フォンデュー。
これは日本語観光案内所で教えてもらったメニュー。
前菜に 生ハムとメロンを頂いて トマトでのばしたフォンデューをジャガイモにタップリかけて タップリ頂いた。
ワインも進んで ア〜、美味しかった。

夜8時 と言ってもまだまだ明るい町の中、
近くの教会のカリヨンが鳴り響いた。

今日のマッターホルンはあくまでもご機嫌がよろしいよう・・・。