8月20日(金)
 起きたら雨が降っていた。
昨日のうちにミュスタイアグアルダに行っておいてよかった(^^♪

町を一回りしたけど 人通りが少なくて寂しい。
外れで斜塔を発見。
 

セガンティーニ美術館は
さすがに人気があってすごい混みよう。
上階で「生成」 「自然」 「消滅」の大作三部作を観る。
ソーリオとマローヤの風景が見たくなるね。

エンガディン博物館へ移動して 家具、調度品を見学したけど 一番興味深いのは ここの外観。
厚い壁に開けられた窓は外へ行くほど広がっている。
外壁にはスグラフィッティが施され、典型的なエンガディン スタイルだ。

Coopでビールやスープ、果物などを買い バスでホテルへ戻ってきた。
ご飯を炊いてランチタイム。

時々晴れ間が見えるけど まだまだ不安定なお天気。
午後は部屋でゆっくりオリンピック観戦。
ビールが効いたのか お昼寝しちゃったわ。

おやつはネクタリン。
こちらへ来てからすっかりネクタリンのファンになってしまった。
美味しいんだもの。


(ホテルの部屋から: 屋根と屋根の間からチラッと見えるのが湖)


さて 湖畔を一周してきましょ。
水は湖底がすっかり見えるほど澄んでいて 冷たい。
気持ちの良い散歩道がずっと続いている。
ジョギングの人 自転車の人 犬の散歩の人、 一時間歩いて会ったのはこれくらい。
途中で素敵な教会を見つけた。
駅まで上がって バスで町の中心の広場まで行く。

トマトフォンデューを食べたけど アルコールがきつくて ツェルマットほど感激しなかった。

10時ごろホテルに戻ったのに、ここのレストランは大入り満員。夜はこれからって雰囲気で・・・。
私たちは 心静かにお煎茶を頂きましょ。

明日はお天気がいいらしい。
今日は早めに おやすみなさい。