8月3日(火)
 ハイキング第二段  フィルスト〜バッハアルプゼー

    朝の目覚めはすこぶるよろし(^^♪
   タップリ朝食を頂いて 身支度。
   登山靴で足元を固め 気合充分。

   ホテルは駅から坂を上がったところにあるので
   リフト乗り場へはちょっと歩く。

   リフトから降りたら いきなり登りよ!(^^)!
   ほんとに のぼりは嫌い!

   でもあとは 快調 快調
   お花もまだまだきれいだし 刻々変わる山容に見とれてしまう。


シュレックホルンの雄姿を拝んで 又来た道を辿る。
老いも若きも 赤ちゃんも 自分のスタイルで山歩きを楽しんでいる。みんな 良い顔!

美味しいと評判のLatinoへ。
本格イタリアンのお店らしい。
いい汗かいたあとのビールは う・ま・い!

パスタを食べてる途中で K君 様子が変!?

逆流しちゃった。
久しぶりだったので たまげてしまった。
これも 昔の手術の後遺症。
何かの拍子に 腸の繋いだところが詰まっちゃう。

食べたものも悪かったかも。 ARRABBIATA だもんね。

ホテルでちょっと一休み。

鉄の女は それでも マイリンゲンを目指す。
13時20分 ターミナルからバスに乗る。
ポツポツ来た雨が 大降りになる中を プーパープーと ポストバスは行く。
一緒に乗ってた黒いラヴちゃん、バスが止まる度に 降りようと焦る。
お父さんに叱られて 座席の下にうずくまる姿が愛らしい。

峠を越えて Zwirgiに着く頃は 雨も上がった。 やっぱり私は晴れ女!
                             僕だって いつも晴れるよ。
                               あー、はいはい、そうですね(^。^)
マイリンゲンへやって来たのは
ライヒェンバッハの滝を見るため。
そう、あのシャーロック・ホームズが モリアーティ教授と格闘した末
もろ共 落ちていった巨大な滝。
子供の頃からのホームズファンとしては見逃せません。
轟々と流れ落ちてゆく水を見てると 引き込まれそう。


ロンドンのホームズの下宿屋で 狂喜乱舞(?)してた中学生の姪のこと
 もう 笑えません!(^^)!

マイリンゲンの駅まで歩いて 帰りは ゴールデンパス・パノラミックに乗車。
一等はガラガラで ゆったり車窓を楽しめた。

今日の夕ご飯は
スープの代わりに マカロニグラタン、ビーフにマッシュポテトとグリンピース添え 勿論 サラダは好きなだけ。

そうそう、夕飯前に スーツケースが届いてた。
丸々二日か。
急ぎの旅では使えないね。
すごく便利なシステムだったのに 残念!

TVでドイツ語の『探偵モンク』が 謎を解いていた。