8月4日(水)
 スイスで初めてご飯を炊いてみる。
10分じゃちょっと芯がある。
もう2分火に掛けて OK。
1.5合でおにぎり4つの見当。
だけど肝心の梅干が無いッ。 小さいタッパー入れて持ってきたはずなのに。
あぁ 家を出る朝カバンに詰めようと思って 冷蔵庫に仕舞ったんだ。
また やってしまった(泣)

仕方がない、昆布のおにぎりだけね。

ハイキング第三弾は グローセシャイデック〜シュレックフェルト〜ボルト〜フィルスト

9時20分発のバスで 峠に向かう。
 
バスを降りる頃から この青空が広がって・・・ スイスの山でおにぎり、 う〜ん し・あ・わ・せ♪

ボルトからフィルストまでの下りがきつくて 膝が ガクガク。
リフトに揺られて グリンデルワルトまで。 楽してしまった。

シャワーを浴びて 午後は部屋でまったり過ごす。
K君は スケッチ。
私は読書。軽いミステリーを一冊読んでしまった。

お煎茶を入れて お茶請けは 虎屋の羊羹 (^^♪

夕方 教会辺りまで散歩する。
母と泊ったホテル ベルヴュー、こんなに小さかったっけ?
30年前のホテル ベルヴュー(窓から顔を出しているのは母) 2004年夏のホテル ベルヴュー

予約もしないで飛び込みで入ったホテル・ベルヴュー。
シャレー風の外観に惹かれたのかもしれない。
今と違って ホテルもレストランも商店も 数えるほどしかなかったグリンデルワルト。
久しぶりに訪れて あまりの賑やかさに 目眩がしそうだったけど この活気のある現在の街も 嫌いじゃない。

食事前に Dスケに電話。
 ずーっと 通しの勤務だよ、超疲れる。

いいこっちゃ、若者は働け、働け。
じゃ お母さんはこれから楽しいお食事に行ってきま〜す。