8月8日(日)
    朝7時過ぎ、山と山の間から強烈な朝陽。
夕焼けが見えるって言うのは反対側かぁ。
ご飯に降りたら 結構 宿泊客がいた。
ハーフペンションじゃないのね。
美味しいレストランがたくさんあるみたいだものね。



9時の電車でトゥリュンメルバッハの滝へ向かう。
ラウターブルンネンでバスに乗り換えて 
滝入口へ。
雨具の完全装備でエレベーターで上へ。

氷河から解け出た水が落下する力が 
岩を削り 飛沫をあげる。

全身濡れそぼって 
下へ下へ降りてきた。

  

 

  

 

  
帰りはシュテッヒェルベルクまでウオーキング
木立の遊歩道を抜けると ロープウエイの駅が見えてきた。
途中で一度乗り換えて ミューレンへ


 ガイドブックでお馴染みの家

      清潔な部屋
どの家もお花でいっぱい 牛さんたちのパレード

 ランチは ホテルのレストランで。
郷土料理の大麦のスープと パスタ。
勿論、ビールも。

お部屋で休んでいたら パレードが通った。
大人のハイジやペーターが 飾り立てられた牛さんたちを先導し、
後ろの人は 落し物を始末していた。

ミューレンからグリュップアルプ
電車の線路が見え隠れする道を1時間強のハイキング。
反対のルートを歩く家族連れとすれ違う。

私たちはこれからインターラーケンへ。
旧市街をぶらぶら歩いて帰ってきたら もう6時半になっていた。
大急ぎで洗濯して
今日はレストランの方でお夕飯。

呑気にお風呂に入ってる間に夕立があったらしい。
夕日の山は今日も見られなかった。

夜、星が出た。
天の川のようにたくさんかたまって ほんとにきれい。